アウトドア&フィッシング ナチュラム

仔ニラミの水槽に水草を植えてみた

仔ニラミ用120センチスリム水槽

 

換水、餌やり

水温が変化しないように

水温は15℃で固定して

しっかりしてるつもりなんですが

ここんとこ毎日のように

死んじゃう個体が出るようになりました

詳しい原因は解りかねるんですが

仔ニラミ達にも個性が出てきて

集団でのストレスかも

 

かといって、これだけの数を個体別の飼育する事は出来ないんで

少しでも快適に飼育出来るよ

水草を植えてみる事にしてみました

 

裏庭の水草育成水槽

 

この中から

こんだけアナカリスを頂きまして

 

換水の時に

こんな感じで植えてみました

少ないし、雑?

 

まあその内慣れてくれるでしょう!

 

これで、死ぬ個体が減ればいいんだけど

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

こう見ると水草少ないな~

もうチョット植えてみようかな。

4 件のコメント

  • Unknown
    やはり過密を解消する方向に何らかの力が働くのでしょうか?

    定番としては石、流木あたりが落ち着くような気がいたします。川で観察した時には、多くの個体(弱いやつ)は岩陰や岩の隙間に身を寄せていました。

  • Unknown
    >taketatuさん

    落ち着く環境必要かと思いまして、

    そうですね、何故か流木と石忘れておりまして

    早急入れてみますね
    ありがとうございました
    一応本日は死者0でした

  • Unknown
    オヤニラミを数多く飼育するのも難しそうですね。
    水草良いです!
    他人の水槽にある水草がとても良く見えます。

  • Unknown
    >ギバッジさん

    そうですね、これからもっと難しくなってくるんでしょうね~
    このサイズまで育てた事がないんで
    毎日が勉強です

    水草と照明があると
    綺麗に見えますよね
    今は更に流木とか入れました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。