アウトドア&フィッシング ナチュラム

アカザを捕りに行こうか!

今回は合同ガサ

いつもコメントを頂いている

こころの置き場』のタイルさん夫婦と

アカザ採取へ

タイルさんはほとんどガサの経験が無かったんですが

ウエーダーと網を揃えて、意気込みが感じられます!

 

そしてやって来ました

矢作川水系

瀬でアカザを狙います

簡単に捕り方をレクチャーしてガサ、スタート~!

 

少しして

アカザ入りました~

かっこいいですわ~!

何度かガサを繰り返すと

アカザ混じって

カジカの抱卵個体

デカくて一瞬アユカケかと思っちゃっいました

相当ぷっくりしてます

その他には

ボサからは

沢山のカワムツ

ツチガエル

そして、砂地からは

カマツカなどが網に入りました

 

そしてお互いアカザをGETしたところでガサ終了~

まあまあ捕れましたね!

この中からタイルさん

4匹だけ持ち帰りです

 

そしてその後、我が家に移動しまして

ワイルドグッピーを数匹差し上げて

お別れとなりました

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

タイルさん今回はありがとう御座いました

またご一緒しましょうね!

にしても、水冷たかった~ですよね。

8 件のコメント

  • 良いですね~
    アカザそんなに居るのですね!
    私のうちの近くにも居ますがかなり少ないですね。
    機会があれば私も同行させていただきたいです♪

  • Unknown
    カゴのカスタマイズ記事にコメントしたつもりだったのですが…ダメだったようで…。

    アカザ、好む環境さえわかっていたら、採集にあまり苦労しなくなりますよね~。

  • Unknown
    >のりさん

    アカザ居る場所には居るって感じでしょうか
    数は少ないとはいえ、自宅近くでアカザが観察できるとは
    羨ましいです
    また機会がありましたら、こちらこそよろしくお願いします。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    カゴにコメント頂いていましたか!
    どこに行っちゃったんですかね?
    年末の牡蠣拾いは更にバージョンアップしますよ!
    そんなに要らないって?

    アカザ、浜名湖辺りにも居るんですが
    確実に、で
    近辺で一番居るであろう場所に行って来ました
    居る場所なら簡単ですね!

  • 自宅周辺
    あまりに近くて気付かない発見ありますね。
    私は今多米在住なので週末浜名湖辺りに行くときなどお邪魔でなければお誘いください。

  • Unknown
    >のりさん

    近場でこれは!
    ってのは、滅多にないですが
    たま~~~に有りますね~
    一番驚いたのはでかいスッポン見つけた時かな?

    多米にお住まいですか
    浜名湖に行く時は通って行きますね~
    基本平日休みなんです
    でも、機会が有ればご一緒したいですね。

  • Unknown
    今回はいろいろありがとうございましたー!!!
    めっちゃくちゃ楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

    夢にまで見たナマズ系のお魚を、
    まさかこの手で捕れる日がくるとは!w

    水、冷たかったですねぇ。
    でもそれ以上に、水の勢いがしんどかったです\(^o^)/
    katu4126さん、普通に歩けててびっくりでした!w
    帰宅後、全身ばっきばきでしたwww

    グッピーもありがとうございました♪
    嫁の水槽ですいすい元気に泳いでおります。
    一気に水槽内が豪華になりました!

    是非また行きましょう!
    むしろ、連れて行ってください!w

  • Unknown
    >タイルさん

    今回はお疲れ様でした♪
    ガサ楽しいですよね~

    ポイントに目星をつけて
    実際ガサって捕れた時は
    宝物を見つけたぐらいの喜びも有ります

    もしかして、筋肉痛になってます?
    今回のは結構流れも早い場所だったんで
    キツかったですね
    にしても水冷たかった~
    こちらこそ機会が有ればよろしくお願い致します!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。