アウトドア&フィッシング ナチュラム

願いが届いたんか?

今日は風が強かったですね~

出来るだけ風が防げるようなポイントを探して車を流していると

おっ!?

ウナギの寝床の草が一部ですが刈り取られてるじゃん!

何故か一箇所だけ葦が刈り取られてるわ

どなたか知らないですが、刈り取ってくれてありがとう~

ワクワクしながら入水~

これは良いですわ、

葦の根本に網を突っ込んで

葦の根本の魚を追い込んでいくと!

ウッシ!  小さいけどウナギGET!

やっぱりウナギ居るんですよね~

その後も

ウナギ

小さいけど・・・

ね~

その他には

仔カワアナゴからの

カワアナゴ

親カワアナゴ

横から

更に

ヒネハゼ

まさかのヒネハゼ

こんなところで越冬してたのね、

結局、大きなウナギは入りませんでしたが

やっぱここだよな~


にほんブログ村

また来た時はもっと葦が刈り取られてると良いな~。

1 個のコメント

  • Unknown
    >どぶがいさん

    ウナギは未採集で御座いましたか~
    ウナギは県ごとに最小サイズの規制とかが有りますよ
    ハゼね~
    越冬するぐらいのデカイ、マハゼはヒネハゼ
    生まれて少しして沢山見えるマハゼをデキハゼって呼びますが、地方によって違うかもね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。