アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ウツセミカジカ

今回は浜名湖で人気物のウツセミカジカ(回遊型)を狙ってみました

まずはいつものように飯食ってから

ここは浜名湖に流入する河川、カジカは浜名湖の色々な河川に居ますが

数が少なく纏まって捕れる河川は少ないように感じます

ですが、ここはカジカが多く生息してるんですよね~

カジカ類を狙う場合は水深が無く早瀬の少し大きめの石の下に居ます

瀬で流れも有るので軽く石を足でずらすだけで勝手に網に入ってくれますよ

早速ガサガサしてみると

直ぐにカジカが網に入ってきます
今回動画では約3分間で何匹カジカが捕れるかを載せてみました

ブログにアップしていない動画も載せていますので、良かったらYouTubeのチャンネル登録もお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

カジカ類は飼育すると慣れてカワイイんで、またいずれ飼育したい魚の一つですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。