アウトドア&フィッシング ナチュラム

たまにはヨコシマドンコ観察

水温が低い時には結構深場に固まっているヨコシマドンコ

水温の上昇と共に浅場にも、活動範囲を広げて来ることが何回か調査した結果分かってきました

それを確かめる為って事もないですが、春以来のヨコシマドンコ観察に行ってみました

今回の昼飯は

軽~く、おにぎり全品100円になったミニストップで

浅場の中でも少し深くなってる場所に網を突っ込んでみると

直ぐにヨコシマドンコが網に入って来ますね!

ヨコシマドンコ

水温が低い時には全くここでは採集出来ないんですよね~

一応、水温が高くなったんで確認という事で

その他には

モツゴ

モツゴとミナミヌマエビも網に入って来たんで

餌としても頂いておきますね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

さて、明日から今月二回目となる、なんちゃって遠征の予定ですが・・・

台風大丈夫かな~?

6 件のコメント

  • ヨコシマドンコやっぱり捕ったこと無いですね~
    スミウキゴリはいますが
    あ、川少し匂いませんでしたか?暑さで金曜日鮎、マハゼ、オイカワ等死んで大量に浮いてました。
    そしてそれを狙いにエイが・・・・

  • ドが抜けるとだいぶ卑猥な響きになりますね(笑)
    それはそうと僕もリベンジ遠征したい…

  • お疲れ様です。
    最初の方の一文字抜けは確信犯ですか?(笑
    エロくなってまっせ~!
    んで、何処行くの?
    台風どうですかね~?無理だけしないでね~!

  • >のりさん

    ヨコシマドンコ未採取ですか?
    多分ですね~
    のりさんがすっぽん見つけた川に居ますよ
    って、捕ってもね~
    このは内陸なんで、川は大丈夫でしたよ

  • >どぶがいさん

    ・・・・いや、
    さすが、気づきましたね!
    琵琶湖リベンジしますか?
    その時は事前にご連絡を~
    ご一緒出来るかも・・・。

  • >まめ吉さん

    じつは・・・
    最初は全然・・

    いや!確信犯ですぜい!
    って、
    うそうそうそっすよ!
    いや~皆さん鋭いっすよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。