アウトドア&フィッシング ナチュラム

ギバッジさんがやって来た!

今日を遡り事、、、、数日前

一通のメッセージが!

ブロ友のギバッジさん

今度の水曜日(本日)浜名湖に来るとの事!

 

んじゃ、おもてなししなきゃ! お・も・て・な・し!

 

まずは助っ人ゴンベッサさんに連絡を取ると当日OKとの事!

 

BBQセットも用意したし、事前に捕りたい魚も確認済み!

準備は整った!よっしゃいつでも来いやギバッジ!!!

 

そして10時、駅で待ち合わせをして

ガサ初めてのギバッジさんとウエーダーを買いに釣具店へ

中々リーズナブルなウエーダーを買ってから

 

マズは定番のコースの我が家へ

一通り水槽を見て貰った後

ゴンベッサさんを迎えに行き

浜名湖へGO!

 

おっと、その前に

 

ここの定番のコースのヨコシマドンコへ

初めてのガサ、早々に

ヨコシマドンコをGET!

ここでは5匹採集

軽くガサも済んだ事だし

本番の浜名湖へ行きますね!

 

やってきました

浜名湖流入の河川です

んじゃ、思う存分ガサして貰いましょうか!

ここはゴンベッサさんのアユカケのポイント

すると、直ぐにゴンベッサさんアユカケをGET!

 

さ、流石で御座います

一時間程ガサして

私にアユカケは捕れませんでしたが

まあまあのウナギ

テナガエビ

モクズガニ

 

そして何故か沢山捕れた

マツカサ貝

 

 

ゴンベッサさんは

私のウナギは除外して

何とアユカケ4匹!

カジカも入ってるよ!

いや~流石です

 

 

そしてギバッジさん

モズクガニミゾレヌマエビ、そしてヨシノボリなどをGETしておりました!

 

前半ガサも終わり

 

 

昼飯食いましょうか!

 

昼はもちろん

湖畔で牡蠣焼き御座います!

焼きたての牡蠣、ホント美味い!!

ずーと食べていたい!

んでも、そんなワケにもいかないんで

 

後半ガサ行きましょうか!

 

 

ここは同じく浜名湖流入の河川ですが

ボウズハゼのポイントです

ギバッジさんのリクエストにもボウズハゼ有ったんで

気合を入れて捕りましょうか!

 

流れのある石の下をガサガサすると

ボウズハゼネットIN!

その他にアユカケも入りましたが・・・なぜか、入れたはずのバケツの中に居らん・・・なぜ?

 

まあ、それはそれとして

スミウキゴリを含めボウズハゼ二匹捕れました~

 

私に用事もありここで本日お・も・て・な・し

もお終い

 

浜名湖を後にして、ゴンベッサさんとギバッジさんを送り届けて

本日のミッションは終了~で

御座います

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

同じ趣味の方との交流

楽しいですね~

ゴンベッサさんこの度はお付き合いありがとう御座いました!

 

ギバッジさん、今回の浜名湖訪問はいかがでした?

 

また機会が有れば遊びましょうね!

12 件のコメント

  • アユカケ
    この時期居るのですね~
    マツカサガイ知りませんでした(-_-;)
    交流ガサ楽しそうですね♪

  • Unknown
    昨日はお世話になりました!
    ダンディー紳士なお二人についていった初めてのガサはとても良い経験になりました!
    生き物がとれた時は感動しましたねえ。
    そして、焼き牡蠣!凄く美味しかったです!
    会話の中で思ったことは、お二人とも本当に魚のことが好きなんだなということです!
    急でしたが、遊んでくださってありがとうございました!
    また機会があったら遊んでください~

  • Unknown
    昨日誘っていただき楽しい一日を過ごせました。
    ギバッジさん初ガサのことで見て居ると最初の頃
    のワクワク感を思い出しました。
    初めての川は興奮しますし最初の頃近所の川から
    次々制覇していく面白さは格別です。
    牡蠣でノンアルコールでしたが本当はアルコールの
    入ったやつで出来ればサイコーなのですが?。
    ノンベーの一言。
    又良い機会があれば連れて行ってください。

  • Unknown
    マツカサ貝、かっちょいいですね!
    田砂の水槽とかに合いそうなイメージです(*´ω`*)

    テナガエビとカニが一緒の場所にいるって、
    なんだか不思議な感じですねw
    どっちかがどっちかを食べちゃいそう・・・w

    いや~、なんだか日記読んでるだけで、
    わくわく感が凄まじいですヾ(*´∀`*)ノ
    楽しそうでいいっすね~!
    いろんな方々との交流日記、たくさん楽しみにしております!

  • Unknown
    >のりさん

    アユカケは年中見れると思いますが
    春が新子も出てきて一番良いですかね~

    交流ガサ楽しいです♪
    また行きましょうね!

  • Unknown
    >ギバッジさん

    遠くから、こんな僻地まで
    お疲れ様でした!
    お会い出来てうれしかったです

    生き物採集楽しいですよね~
    同じ川なのに少しポイントが違っただけで
    住んでいる種類が違うんですから
    不思議です

    発送しばしお待ちくださいませ
    んでも・・・もうエビやカニ、食われてたかも・・・
    忘れもの有りました、一緒に送りますね!

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    急な申し出でも付き合って頂きまして
    ありがとう御座いました
    皆でワイワイ楽しかったですね~
    にしても、アユカケ沢山凄かったです
    ノンアルビール差し入れもありがとう御座いました!
    またよろしくお願い致します
    次はエビですか。

  • Unknown
    >タイルさん

    マツカサ貝、ここで捕れるのは知ってましたが
    なんだかんだで、沢山入りました
    持ち帰りも考えましたが
    今回は持ち帰り無しで御座います
    タイルさんのガサセット揃えたんだし
    一緒にまた行きましょうね!
    ガサ楽しいですよね!

  • Unknown
    お仲間との合同は楽しいですよね~!
    いつもながらのおもてなし、素晴らしいですね!ほんと頭が下がります~、

  • Unknown
    >四国六郎さん

    遠くから訪ねてくれるんですから
    出来るだけの事はしてあげたいです
    んで、四国さん!
    次回は何したい?

  • Unknown
    まいどの亀コメで恐縮です。

    一言、私も混ぜて~。4月にまた一時帰国するので。
    ウエーダーもあるでよ~。

  • Unknown
    >taketatuさん

    毎度!
    忙しそうで何よりです!

    4月の帰国了解致しました~
    是非一緒に行きましょう!
    いや、ご一緒させて下さいませ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。