アウトドア&フィッシング ナチュラム

台風後の二枚貝採取

台風後の増水で池から二枚貝流れて来てないですかね?

ここは静岡西部の用水路

二枚貝は蘭釣り.orchid fishing(蘭と投げ釣り)のゴンベッサさんから頼まれておりましたんでチョイ見てきました

 

用水路を覗いてみると、大量のシジミの貝殻に混じって

大き目の貝が居ました

目視ではこれしか確認出来なかったんで

車からスコップを持ってきて

二枚貝が居た辺りを掘ってみましょうか!

少し掘ってみると

中ぐらいの貝が出てきました~

更に掘り進めていくと

結構ゴロゴロ出てきますよ

 

そして

こんだけ採取

イシガイだかドブガイだかなんだか分かりませんが

全部ゴンベッサさんの所にお持ちしまして

今回のミッションは終了で御座います

3メートル位の範囲を掘ってみましたが

長い用水路、更に別の用水路でも貝を確認してますんで

相当な数が居そうですが、少しづつにしましょうね!

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今回の貝は増水は関係無かったですね

でも、掘ったら沢山出てきたのは収穫でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。