アウトドア&フィッシング ナチュラム

狙うべきはこういう場所なのか!

前にメダカを捕りに行った

静岡西部の用水路

またメダカでも捕ってこようかと

行って来ましたが

用水路清掃で全て、葦や水草が刈られておりました・・・

 

 

止めて帰ろうかと思いましたが

せっかく来たんで

いつもはガサ出来ない葦根っこ付近でも、と思い入水~

土が堆積してまして、この中に潜ってるヤツでも捕れんかな~、っと

ガサガサしてみると

直ぐにドジョウが入って来ました!

ドジョウに続き

おっ!

50センチ近いウナギがネットIN

 

一瞬持ち帰りも考えましたが、

手持ちのバケツでは直ぐに飛び出して行くでしょうから、リリース

 

そして、また直ぐに

30センチ位のウナギ

 

んで、今度は

これは60センチ近かったですね~!

その後も

ウナギ

10メートル位の範囲でしかやって無かったですが

細いのからまあまあの迄5匹のウナギが入りました!

 

ウナギの他には

沢山のフナ

ドジョウ達ですね

 

今回まさかのウナギ

葦の根の下付近という、今までスルーしてたポイントでの成果に

ちょっとビックリです!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

刈られた葦が成長する前、真剣にウナギ狙いでガサってみようかな?

6 件のコメント

  • Unknown
    おお!すごいですね!!!
    ウナギ、今やかなりの貴重な!!!
    感謝したいです!

  • ウナギ
    良いですね~。
    うまそうですね♪
    蓋付きの 入れ物用意しないと逃げてしまいますからね~(-_-;)

  • Unknown
    ゴンベッサなら即蒲焼きですね~。
    たまに大きなの1匹くらいなら捕れる事も有るけれど
    そんさに沢山捕れる事は無かった。
    す~ごいですね~。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    いや~まさかのウナギで御座いました
    ここなら狙っていけそうなんで
    感謝の為に
    またガサってきますね!

  • Unknown
    >のりさん

    大体一匹位しか捕れないんで
    リリースしながらでしたが
    デカいのが二匹も捕れたんで
    ちょい後悔・・・
    んでも、また行って来ますよ!

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    釣ったんだっら確実に持ち帰るんですが
    ガサだとついついね~
    しかし、コツはつかめたんで
    また行って来ます
    待ってろよ!蒲焼!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。