アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚観察(ヒラテテナガエビ?)

ウエーダーも新しくなって水濡れの心配無し

気分良く、お魚観察~

ここは浜名湖に流入する河川の1つ、初めての場所です(初めてのポイント、ちょっとワクワクします

では、早速ガサってみましょうか!

水際の辺りを攻めてみると

ヌマエビが大量で有りませんが、ぼちぼち入ってきますね~

他には

モクズガニ

カワムツの若魚

ヨシノボリなどお馴染みのヤツらが採取できました

そして、浮石を退かした所で

サッ!と逃げる黒いのが居ましたので、そ~と追い詰めて足で網の中に入れ込んでやると

でっかいテナガエビをGET!

でかっ(腕太っ!)

バケツに入れても、デカさが伺えます

リリースした後自宅で調べてみた所、どうやらヒラテテナガエビのようです

まだまだ色んなヤツが身近に生息してますね~

って本当にヒラテテナガエビだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。