アウトドア&フィッシング ナチュラム

「katuさんですか?」

本日は釣り仲間と浜名湖に牡蠣拾い

 

二月に一度企画したんですが、強風で断念

 

しかし~今回もめっちゃ風が吹いてる

でも、二月の時に比べれば

気温が高いんで、牡蠣拾いは大丈夫でしょう!、、、?

12時に待ち合わせをして、総勢6名

牡蠣拾いましょうか!

 

ううっ、風で波っ気が・・・

 

めげずに入水~

 

暫く牡蠣を拾っていると

 

仲間の一人が「おまえと間違わられたぞ?」

 

???はて、

 

その後「katuさんですか?」と声を掛けられました

 

ブログの読者の方で「牡蠣丸」で分かったそうです

前に製作した買い物カゴをカスタマイズした「牡蠣丸」

 

その方と少しお話をさせて頂いて、ブログを見て頂いているお礼を述べ

お別れを致しました

初めてフィールドで声を掛けられ、びっくりしましたが

嬉しいです

 

さて、牡蠣の方は

この写真の4倍以上収穫

更にアサリなども掘って

皆さん大満足!

 

しか~し、本当のお楽しみはこれから!

 

いつもの焼き牡蠣じゃ~!

皆でガンガン焼いて

いた~だきます!

ノンアルで流し込んで

いや~最高です~

満足、満足

 

何度やっても良いですわ~

 

 

皆さま本日は遠くからお疲れ様でした!

また来年やりましょうね!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

年中行事にしたいですな。

12 件のコメント

  • おはようございます
    昨日は、チョッと驚かせてしまいごめんなさい。
    3月2日の出勤なので、きのうは「いないよな」と思っていたら、 なな 何と牡蠣丸発見!!

    しかし、いつも一人で出没と思っていたので 団体さんだから、牡蠣丸違いかな??それとkatuさんはショッチュウ何かに出勤してるから、勤め人とは思えない?、きのうは団体さんの牡蠣丸?団体さんみんな自由人(業)???

    まあ、人違いでもいいか  と思いながら声を掛けさせていただきました。 逢えて嬉しかったです。

    輩は、今日はベタナギっぽいので一人で出勤します。

    またあうひまで 尾崎紀世彦 楽しみにしてます。 

  • 牡蠣
    焼いて食べると美味しいですよね♪
    しかも外で♪
    良いですね~♪ katuさん有名人ですね(*^^*)
    確かに牡蠣丸見たら一発ですね♪

  • Unknown
    さすが有名人!!
    落ち牡蠣拾いand BBQも完全にツアーの一部ですね~!
    楽しい時間を仲間と共有して、素晴らしいことだと思います~。

  • 楽しかった!!
    私はだ~れ? 

    KATUさん、強行的に誘ってしまいすいませんでした。

    でも楽しかったね!!ありがとうございました。

    流石、遊び(私等がワクワクする)の達人だわ(笑)

    今度は日本海でワクワクしましょうよ!!(笑)

  • Unknown
    ゴンベッサも牡蠣、ワカメ夜中に捕りに行ってきました。
    今日はむき身にして牡蠣ご飯メチャ旨でした。
    焼き牡蠣も美味しいですよね~。
    どうしてもアルコールの量が増えます。

  • Unknown
    フィールドで声をかけられるとか!
    katu4126さんの人気っぷりがハンパない!!

    (*´ω`*) < 素敵♪

    牡蠣丸、意外なポイントで役立ちましたねw

  • Unknown
    >shinさんさん

    昨日はお疲れ様でした!
    まさか、まさかでびっくりしました~
    牡蠣丸でバレるとは・・・!
    職場仲間と予定を合わせての牡蠣拾い
    年中遊んでるように見えますが、、、わたくし、一応、、結構お堅い仕事のサラリーマンなんです

    確かに少しでも時間が有れば遊んでおりますが・・・

    昨日最初に「牡蠣は焼かないんですか?」って声を掛けたのはわたくしで御座います

    今日も出動するって言っておられましたね~
    風も収まって、良い日よりじゃなかったでしょうか

    またフィールドでお会いしたいですね!
    今後ともよろしくお願い致します!

  • Unknown
    >のりさん

    浜で牡蠣焼き今回で三回目ですが
    楽しいし美味しいです~
    昨日は結構強風でしたが
    皆さんに楽しんで貰えました
    全然有名人じゃないですよ~
    なんで声を掛けられてのは初めてですんでね~
    有名なのは私じゃなく牡蠣丸?

  • Unknown
    >四国六郎さん

    もうこれは定番です!
    ガサの合間の牡蠣捕り、昼食がてらの牡蠣焼き
    お土産付き!
    今回は釣り仲間とのオフ会でしたが
    四国さん!また年末にやりましょうね!

  • Unknown
    >別船の船頭さん

    ははは、昨日はお疲れ様でした~
    喜んで貰えて光栄で御座います
    またやりたいですね!

    って・・・・、・・・・・次回の集まりは日本海ですか!
    んじゃ、みんなでお邪魔致しますね~
    それまで頑張ってね!

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    いや~牡蠣焼き最高です!
    昨日は風速10メートル位ありましたが
    例の牡蠣焼きポイント
    結構風を防いでくれました

    ゴンベッサさんも行って来ましたか!
    牡蠣ご飯、美味そうですな~
    ワカメの良いですよね~
    酒増えますよね!

  • Unknown
    >タイルさん

    いやいや、まさかの声掛けで御座いました
    悪い事は出来ませんね~(笑

    牡蠣丸まだまだ改良が必要ですが
    結構役立って貰ってます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。