アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ボートシーバス三発目

浜名湖ボートシーバスに行って来ました~

いつもの東京屋さんから5名で出船

 

・・・にしても、今日は寒いな~

ポッパーでチェックを入れ、ミノーで食わせて

はい!

一匹目、塩焼きサイズ

 

今日はイケちゃう日なんじゃな~い

 

 

な~んて思ってたら・・・・

 

 

・・・その後は鳴かず飛ばずで、

 

潮止まり

 

干潮なんでタコに不向きでは有りましたが

 

わ・た・し・以外の2人で良型を5杯

 

 

潮も動き出し、風向きと潮流の合ってきたんで

期待しましたが

潮の動きと風が同調し過ぎて

リールを巻いてルアーを動かすつもりが

リールを巻いても巻いてもボートの流され方が早く

ルアーがほとんど動かず・・・

 

 

・・・ってな、言い訳を用意しておいて

後半戦も全くノーバイトで終了で御座います

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

毎度の事ながら

浜名湖厳し~

4 件のコメント

  • 海のコンディション
    シーバスおめでとうございます。
    最近強風でしたしうねりはまだ強かったと思います。
    その中で一匹でも釣れるなら御の字ですよ♪
    タコ私釣るより捕まえる方が得意です。(気が短く飽きてしまう)

  • Unknown
    一度、大阪湾で釣りして欲しい!

    本当にシーバスの魚影は濃いですよ!
    そういう自分もやたら強風との出会いが多く
    コンディション最悪の場面ばかりですが・・・w

  • Unknown
    >のりさん

    ボートに乗ってこの釣果は酷いですよ~
    ボウズじゃななかっただけ
    掬いですが・・・
    東京屋のおやじの話だと
    今年はシーバス少なく
    黒鯛は多いらしいですが
    多い黒鯛・・・全然釣れんわ~
    次回頑張ります!

  • Unknown
    >しかちんさん

    以前、埼玉に住んでいた時は
    沢山釣りました
    シーバスは都会が好きなんですかね~?

    浜名湖じゃ、ボウズ当たり前?
    って事は無いですが・・・
    厳しいです~
    大阪行ったら、案内してね!?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。