アウトドア&フィッシング ナチュラム

我が家の飼育魚(ホンモロコ)

皆さん、台風の影響は有りませんでしたか?

ここ豊橋は、ほぼ直撃でしたが

影響が有ったのは

6時位から起きてきて

「父ちゃん、警報はどうなの?まだ出てる?」

な~んでほざいてて

9時になっても警報が解除せず、休校が決まって有頂天のガキぐらいですね、

 

 

そんなんで今回もネタ尽きにつき

我が家の飼育魚シリーズです

本日はホンモロコ

 

10センチ位

3匹居るのか?動きが早くて確認出来ず、2匹かも

このホンモロコ達は強運の持ち主です!

 

 

このモロコ達は

2013.4.2    時は来た!春の琵琶湖ホンモロコ釣り大会!

の時に釣った個体なんで2年半位飼育していますね~

 

このモロコ達、他の方の竿に掛かったなら確実に食材にされてたんでしょうが

運良く飼育目的の私に釣られてしまったんで

食べられずにいますが

私も、この魚達以外は食べてしまいましたので

本来なら食材になってもおかしくないんですが、強運の持ち主ですね!

 

これだけ飼育しているともう食べられません

元々成魚なんで、これからどれだけ生きてくれるかは分かりませんが

少しでも長く生きて楽しませて貰いたいものです

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

昨日の記事で沢山の方にポチっと一押しして頂きまして

ありがとう御座いました!

予想を上回るポチ数だったんで、飼育魚シリーズは魚が尽きるまで続けて行きたいと思います。

6 件のコメント

  • Unknown
    たしかに!すごい強運ですね!
    でもkatu4126さんとこはほんと環境が良いのですね!長生き個体が多いですよね~!
    素晴らしい~!!!

  • 台風
    私の住んでいるところは停電でしたよ…
    おかげで水槽ひとつアウトになりました(´д`|||)
    1時間以上停電してましたので(T0T)

  • Unknown
    >四国六郎さん

    本人達は何とも思ってないでしょうが
    凄い強運の持ち主ですよね

    飼育している魚が長生きしてくれるのは嬉しいです
    が、追加とか有るんで飼育魚が増える~(汗

  • Unknown
    >のりさん

    停電しましたか
    水槽一本駄目・・・
    それは痛いですね
    いや~大変でしたね。。。

  • Unknown
    台風凄かったですね~
    近くの川が氾濫して ゴルフ場が池になっておりました。

    ホンモロコ美味しいらしいですね!
    そのうち食べてみたいですよ(笑)

  • Unknown
    >YUさん

    台風凄かったですか
    大変でしたね~
    近くの池氾濫???
    だいじょぶでしたか

    ホンモロコ美味しいですが
    海の幸に慣れ親しんだ
    私は・・・まあ、食べなくてもね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。