アウトドア&フィッシング ナチュラム

仔ニラミの餌の切り替え?

仔ニラミの餌に冷凍アカムシを与えております

朝、8ブロック 夜、8ブロック

冷凍アカムシの食いっぷりの良い仔ニラミ達

見ていて飽きないんですが、そろそろ冷凍アカムシも卒業じゃね?

金銭的にも負担が軽くなるしね、

そこでクリルを購入する事に

今回はアマゾンで買ってみました

さて、届いた荷物を開封~

じゃ~~ん!

クリルと

網を購入

因みにこの網

伸びるんです

今までの網だと手を濡らしながらの事も多かったんですが

これだと大丈夫じゃないかと思いまして、、、

 

それじゃ、仔ニラミに初のクリルでもあげましょうかね!

水槽の上から千切ったクリルを与えてみましたが

ものの見事に無視っすか、

水流で回してみても、無視っすか、

まあ、しゃーないか

初めての餌だしね!

しかし、このままお腹を空かしたままなんで

冷凍アカムシ投入~

あんたら、めっちゃ食うね

しかしクリルは残ったままで御座いましたです

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ま、少しづつ慣らしますわ

6 件のコメント

  • Unknown
    伸びる網、いいですね!!
    百均の網だと、
    どうしても手(指の先のほう)を濡らしながら
    作業するのが「う~ん(´・ω・`)」ってなりますもんねw

    クリル、最初から食いつきは無理でしたか~。
    慣らし方は、空腹にさせて、クリルのみ与える、
    とかそんな感じですか?

  • Unknown
    クリル食えるサイズまで大きくなりましたか!
    さすがオヤニラミ、人馴れしてますね~

  • Unknown
    お疲れ様です。
    おっ、伸びる網も買いましたか?
    私も使っておりますが、なかなか具合が良いですよ。大型水槽で設置位置が高かったりすると手が届かないので重宝してます。

  • Unknown
    >タイルさん

    伸びる網初めて買いました
    実は買うつもりでは無かったんですが
    ポチっと押してしまい、キャンセルするのがめんどくさかったんで
    そのまま、買ってしまいました
    クリル最初は駄目でした
    次の日も残っておりました
    その内、食べる個体が出てくれば
    皆食べてくれると思います

  • Unknown
    >参謀長さん

    クリル三等分位で丁度良い大きさですね~
    しかし、食べてくれんかったですわ
    まあ、ボチボチ慣らしますかね~
    仔ニラミメッチャ慣れてます~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    伸びる網使いやすいですか
    水槽の奥とかに良さそうですよね~
    もし、使いやすかったら別サイズも買っちゃおうかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。