アウトドア&フィッシング ナチュラム

琵琶湖で採集してきた水草達

琵琶湖で採集してきた水草達

実はずーと

運搬してきたクーラーに入れっぱなしにしておりました

入れっぱなしと言っても、日陰を作り日光には当ててたんですよ

 

しかし、いつまでもこのままじゃね~

 

そこで、裏庭の水草育成水槽に入れようとしましたが

他の水草がわんさか茂ってたんで

別で大事に育てたいと思いまして

雨水を溜める為だけに使っていた75センチ水槽を綺麗に洗浄

水入れて

この水槽の中で育成させますね

そのまま投入~

葦簀を掛けてお終い

因みに一番手前です

その次はコンクリートの防火水槽、その次二本は生餌用90センチ水槽

更に向こうはプラ船二杯となっております

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ある程度増えたら、カワバタモロコの水槽を立ち上げて

カワバタモロコやメダカを入れて綺麗に植えて観賞したいですね!

って、増えるかな?

4 件のコメント

  • Unknown
    増えそうですよね!
    なぜならば、わが家も同じく屋外で、葦簀をして今わんさかです~。
    ただ、わが家は同時にモノアラガイも増殖してしまいましたので、ずっと屋外のままです…

    ぜひカワバタモロコ水槽お願いいたします!
    そして繁殖をリクエストです~!!!
    彼らの繁殖って、やっぱり大量の水草が必要なんですかね~。。。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    カワバタモロコ、いまだにプラケ生活なんですよ
    早くちゃんとしてあげたいんですが

    四国さんが葦簀の事を言っておられたんで
    実行してみました
    さっきも見てみましたが
    バラバラにはなってないようです
    増えて欲しいな~

  • カワバタモロコ
    katu さんなら繁殖余裕だと思われます(笑)
    水草いろんなものがあると見映えが変わりますからね~♪

  • Unknown
    >のりさん

    いやいやカワバタさんの繁殖なんか目指してないです

    水草が沢山茂った水槽にカワバタやメダカ
    泳がせたいですが
    直ぐに苔苔になっちゃうんだろうな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。