アウトドア&フィッシング ナチュラム

基本の餌

皆さんはお魚にどんな餌を与えていますか?

私はオヤニラミやイモリなど肉食系以外の魚達の主食は、ゴンベッサさんに教えて貰った

金魚の養殖場で分けてくれる

金魚の餌(沈下性のペレットタイプ)を使用しております

なんでも脂肪分40パーセントで結構喰い付きも良いんで重宝しております

それを今回は1000円購入してきました

ずっしり重かったんで

どれ位有るだろうかと思いまして

何グラム有るか計ってみる事に

手持ちのキッチンスケールに乗せてみると

二キロ超てるわ~

(二キロ迄しか測定出来ないタイプ)

それを

100均のゴマ擦り器などに分けて

残りは冷蔵庫の中に収納

 

さて、皆にあげましょうかね!

まずはガリガリして

ワイルドグッピーへ

良い感じで食べてくれます~

 

そして里山水槽へ

 

ガサっと入れると

す~と透明鱗のフナが寄って来て

スルーっすか

 

んでも

 

アンタはモグモグだね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

これだけで大体半年は持ちますね!

4 件のコメント

  • Unknown
    この餌だけで金魚が大きく育つので栄養十分だと思います。
    しかしこの餌問屋だと10kg売りなのでなかなか
    趣味家には手が出せない、4人くらいで分けないと
    なかなか買えないので小分けしていただけると
    良いですよね。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    良い餌ですよね~
    教えて頂いてありがとう御座いました
    買うと10キロですか
    とても家庭用ではないですね~
    これで当分間に合います~

  • Unknown
    ん?よくよく見れば残りの餌入れてるのは米びつ?ではないですか?
    米びつに魚の餌入れて冷蔵庫で保存って、一般家庭なら嫁さんにボコられるレベルですよ!(笑
    マイ冷蔵庫ならではの技?ですね。羨ましい!
    うちは冷凍アカムシ入れても怒られないので助かってますが、嫁さんの許しが出なくて冷凍アカムシ使えない人もいるみたいですよ。
    私は冷凍アカムシ以外は活き餌なんで自分しだいなんですよね~。(暗

  • Unknown
    >まめ吉さん

    容器は全て100均のものです
    そうですよね~
    冷蔵庫は普通は駄目ですよね~
    私の冷蔵庫は魚の餌とビールしか入ってないな~
    まめ吉さんもマイ冷蔵庫を手に入れると
    世界が広がりますよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。