アウトドア&フィッシング ナチュラム

サーフのような浜名湖

浜名湖ボートシーバスに行って来ました~

前回のメッキがあまりにも美味しかったんで?

急遽、予定では無かった臨時便

曇ってはいますが、風もソヨソヨ

出船して直ぐ、鳥が変な動きをしてたんでキャスト開始!

すると直ぐにバイト!しかしバレ、隣でSさんバイブでヒラメキャッチ!

次のポイントでも直ぐにバイト!

Dコンで良型のマゴチ

その後小さいセイゴなどを釣りつつ

久々烈波で

キビレ釣りました~

まだルアーに反応するんですね~

 

途中Sさん、Tさんソゲ交じりでヒラメを揚げてます

 

しかし、本命シーバス釣れんわ、

 

このちびマゴチを釣った時

 

「今日はフラットデーじゃないのか?」

 

 

そこでシーバスのポイントからフラットの実績が多いシャローにポイントを移すと

 

ここからヒラメ、マゴチラッシュ!!!

ヒラメもマゴチも良型揃いで

流す度にアタリがあり、

時より釣れてくる

シーバスに苦笑しながらも

3人で

 

ヒラメ40センチ~45センチ8枚

マゴチ45センチ~55センチ5本

キビレ40センチ3枚

シーバス40センチ~50センチ2本

その他ヒラセイゴ、マハタ、チーバス、ソゲ、サヨリ、ダツなど多数の釣果

 

 

そして今日一?

滑りだすドラグに全員が座布団級か!

 

 ・・・、

 

アタリも歩度にありサーフの様なフラットだらけの浜名湖でした

 

しかし本命?のメッキは釣れんかったな~

 

 

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

そして晩酌は

ヒラメとマゴチの天ぷら

いた~だきます!

8 件のコメント

  • くーっ、旨そう
    読みながら思いついた言葉が
    偶然にも前の方と同じでした(笑)

  • さすがです
    ヒラメ、マゴチ大漁ですね!
    マハタ、もう長いこと見てないです。
    ハタ系好きで良く飼ってました。
    あ、ドンコやアユカケも好きで飼ってますがアゴしゃくれ君が好きなのかも(笑)

  • Unknown
    >taketatuさん

    あっ、そこですか
    オマケの部分
    美味しかったです~

  • Unknown
    >oiさん

    えっ!釣り好きのoiさんも
    そこが突っ込みどころです?

    いや~美味かったです~

  • Unknown
    >のりさん

    ポツポツとは釣れるんですけど
    まさかの大漁でした
    いや~記憶に残る釣行でした

    底物カワイイですよね~
    因みにマハタは飼育サイズでしたよ。

  • Unknown
    大量のヒラメがすごいインパクト!w
    見たことないような光景ですわ( *´艸`)

    釣りに詳しくなくて、お恥ずかしい質問ですが・・・
    シーバスって魚がくると、悲しいんですか?
    (苦笑って書いてあるけど、
    でっかい魚で楽しそうなのに~って思ってw)

  • Unknown
    >タイルさん

    ヒラメとマゴチこんなに釣ったのは初めてです
    シーバス嬉しいですよ~
    しかし、ヒラメかマゴチだと思ってたらのシーバス
    なんで思わず苦笑で御座います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。