アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖満喫プランへようこそ♪

「二月になったら浜名湖の牡蠣を食べに行くから」

 

との事で浜名湖にお越し頂いたのは

 

インドでアピストのtaketatuさん

 

もう四度目の浜名湖訪問になります

 

一回目 そして兄貴がやって来た!

二回目 またまた兄貴がやって来た!

三回目 疑惑のゼゼラ

 

そして今回はガザメインでは無く牡蠣メイン?

 

いつもの集合場所に9時に待ち合わせ

知った仲なんで軽く挨拶を交わし

 

 

早速行きましょうか!浜名湖満喫プラン!

 

マズはセリ採りから

今回牡蠣焼きに合わせて、もう一品作ろうと

少しだけセリ摘みますね~

 

セリ摘んだ後は牡蠣拾いの時間迄少し有るし

せっかくの浜名湖ガサ行きましょうか!

 

んで~

浜名湖流入の河川へ

ここでの狙いはアユカケです

最近アユカケ捕獲してないんで

是非共掬いたい所ですね!

 

二手に分かれてガサガサしていくと

 

taketatuさん

水中に居るアユカケ発見!

水中撮影した後、網で逃げ道を塞いで

久々に見たアユカケ良いですね!

存在感が有ります!

その他は定番の

カジカ

ヌマチチブ

スミウキゴリ

ゴクラクハゼ

ミミズハゼ

 

ウナギ

そして

マツカサ貝

浜名湖らしいお魚で纏まった感じです

アユカケ採集するとは流石、持ってますね~

ガサも終え、牡蠣拾いに良い時間になったんで

 

行きましょうか、牡蠣拾い!

いつもの牡蠣ポイント

改良版牡蠣丸も良い感じです

2人で一時間程牡蠣拾いしまして

牡蠣丸半分位ですかね?

 

少しお土産に持ち帰りしたいとの事でしたんで

せっかくの浜名湖、牡蠣だけじゃなく

アサリも持ち帰って貰いましょうか!

牡蠣を車に詰め込んで、潮干狩り道具にチェンジ

30分程で

二キロ位収穫~

 

お土産も確保出来たんで

牡蠣焼き行きましょう!牡蠣焼き!

早速準備して、マズは

ノンアルで乾杯!

今回牡蠣に続くもう一品は

セリの味噌汁作ってみました~

冷えた体に味噌汁、沁み込むわ~

そうこうしてる間に

牡蠣も焼けました~

熱々の牡蠣を頬張りながら

いやいやいや、美味すぎる!!!

良いっすわ~牡蠣最高っす!

 

何個かの牡蠣を焼きながらインドの事、水草の事、魚の事と色々なお話をお聞きし

有意義な時間を過ごさせて貰いました

 

やがて準備した牡蠣も終わり、

 

帰りにお土産用に

セリを摘み直し

 

今回の浜名湖満喫プランの全行程終了

 

お別れした後

私はいつもの温泉で牡蠣焼いた時の煙を洗い流し帰宅と致しました

 

 

taketatuさん

遠くからお疲れ様でした

今回のプランはいかがでした?

また色々遊びたいですね!

お土産もありがとう御座いました!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

えっ!? 次回の浜名湖訪問予定も決まってるって?

んでは、お待ちしております~。

4 件のコメント

  • Unknown
    早速の記事UP、さすが早い!

    もう一日たいへんお世話になりました。
    昨晩はカキ鍋にセリのゴマあえ、本日はあさりでボンゴレと満喫させていただきました。

    いやげもの、お楽しみいただければ幸いです~。

  • 美味しそう!
    浜名湖の牡蠣・・・

    いつ見ても美味しそうですね~!!

  • Unknown
    >taketatuさん

    浜名湖満喫プラン堪能して貰えましたでしょうか?
    今の時期は食材が豊富なんで
    食べる楽しみが有りますね!

    私もアサリが食べたくなってまた行ってしまいました~

    いやげもの・・・
    近い内にインプレさせて貰いますね~

    ホント遠くからお疲れ様でした
    またお越しくださいね!
    季節に合ったプランをご用意させて頂きます~

  • Unknown
    >oiさん

    oiさんも浜名湖迄是非~
    おもてなししますよ~

    牡蠣は砂をかまないんで直ぐに食べてれ良いです
    アサリも直ぐに食べれれば焼いちゃうんですけど
    セリ味噌汁は定番になりそうです

    牡蠣焼き美味いです~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。