アウトドア&フィッシング ナチュラム

セリとヤングコーンとサバの刺身

最近、食材が豊富でホントありがたい!

 

とっくに旬の過ぎたセリ

まだ名残惜しく収穫に

もうメッチャ硬くなってますが、噛みしめた時の味が良いんですよね~

こんだけ収穫

 

 

そして~

以前の同僚の方からわざわざ送って貰ったヤングコーン

ネットで食べ方を調べてみると

生でもイケるし、髭が美味いらしい?

髭っすか? 食べた事ないです

 

半分は生でもう半分は髭をホイルでガードしてグリル焼きますね~

 

そして

ピンポーン♪

叔父がサバの刺身と自家製ニンニクをくれました!

 

 

サバは足が速いで直ぐに食べるようにと、、、

 

 

そんじゃ、まだ日は高いが

 

飲むしかないでしょう!

 

わたくし事ですが、

休みの日、運転しない日はビールを飲んでますが

ビールは雰囲気なんでビールで酔う必要は無いんじゃないのか?

と、思いまして

かと言ってノンアルコールでもね~

そこで、低アルコールのビールを飲むようにしております

 

さあ!頂きますか!

ヤングコーンはマヨネーズ

サバ刺身と焼いたヤングコーンは

ニンニク醤油で頂きます

どれもメッチャ美味いっす!!!!

 

いや~ホント美味しかった~

満足満足♪

 

旬の食材、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

えっ?セリはどうしたって?

もう十分堪能したんで

明日の弁当のオカズにしときますね

この春も堪能させてくれてたセリに感謝!

6 件のコメント

  • Unknown
    いいですねU+3030。ニンニク醤油あいますね!今からの季節、野菜がおいしい。自分で収穫したものはさらに美味しく感じますね 自然の恵みに感謝です。

  • 旨そう
    ニンニク醤油。私も大好きです。しかし、サバに使ったこと無いです。合いますか?今度、試してみようかな?サバ、足早いんで、あまりそうな時は、〆サバにすると少し持ちますよ。

  • Unknown
    ヤングコーン、美味しいですよね!
    昨年自家栽培しました。
    今年も植えたらしいので、楽しみです~。

  • Unknown
    >石原さん

    頂き物、ホント感謝です~
    ニンニク醤油何にでも合いますよね
    これからもっと食べ物がおいしくなる季節
    色々堪能したいものです~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    サバならショウガかワサビなんでしょうが
    ニンニクメッチャ有りです!
    今回は刺身用で頂いたんで刺身で食いましたが
    〆サバ美味いっすよね~
    以前は釣ったサバをしめ鯖にしてよく食べました
    自家製を造ると、買えなくなりますよね~

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ヤングコーンの髭初めて食べましたが
    美味かったです
    四国さんも栽培してますか!
    んじゃ、今度お邪魔します~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。