アウトドア&フィッシング ナチュラム

水田に渦巻くミジンコ

自宅で養殖中のミジンコ

仔ニラミ達の食欲も旺盛で

何とか保ちつつ有りますが

少し心もとないんで、採集して来る事にしました

ここは毎度ミジンコを採取している田んぼ

どうですかね?ミジンコ居ますかね?

 

早速水の中を見てみると

 

!!!

緑色のミジンコめちゃめちゃ居るよ!

一面ミジンコだらけだ!

一掬いでネットが目詰まりする位入ります!

いや~青汁みたい

 

いつもは2リットルのペットボトル2本分頂くんですが

 

思わず

ペットボトル2本+タッパー3個分お持ち帰りに

自宅の養殖プラントに分けて入れましたが

ものすごい数のミジンコになりました

これさえ有れば、もう養殖必要無いかも

 

さあ!

このミジンコ仔ニラミに与えましょうか!

 

茶漉しで漉して水で濯いで

凄いな

 

皆~

ザバッと入れて

チョット入れ過ぎかな。。。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

全滅しないと良いけどな。

 

8 件のコメント

  • Unknown
    青汁みたい・・・

    って思ってみてたら、
    青汁みたいって書かれてた( *´艸`)

    ニラミちゃんたち、いっぱい食べて、
    すくすく育ってほしいですね~♪

    今後も成長日記を楽しみにしてます!w

  • Unknown
    >タイルさん

    笑~
    考えてる事は同じですね
    青汁みたいですよね
    ニラミこれでお腹一杯になるでしょう!
    成長日記・・・
    か。。。

  • Unknown
    緑色のミジンコ・・・。
    オレンジのミジンコにくらべ、美味しそうに見えないのは、私だけ?
    オヤニラミちゃん達、すくすく育ってますね!
    私も、オヤニラミ大好きですので、ガサを上達させて、捕ってみたいです。

  • Unknown
    今日仔イモリが4匹孵りました。ミジンコをあげたのですが。まだ食べないです。ミジンコ繁殖させているところにボウフラが(・。・;)メダカを1匹入れて3日で、ぜ・ん・め・つwまた捕まえて増やさないとwwあなたは、ボウフラどうやって対策してますか?

  • Re:Unknown
    〉まめ吉さん

    緑のミジンコも赤いミジンコもおんなじ種なんです
    両方タマミジンコですが、溶解酸素の量などで
    色が変わるみたいです
    とりあえず沢山ミジンコ確保出来て良かったです~

  • Re:Unknown
    〉オヤニラミさん

    イモリ孵りましたか
    良かったですね

    餌にはミジンコが適してますが、私は冷凍アカムシで育ててます
    ボウフラですか?
    全く気にしてないんで、分かりませんが
    ミジンコが大量なら多分淘汰されてくて思いますよ

  • ミジンコ
    私もバケツ2つ、発泡スチロール2つに分けて繁殖させてますがウイローモスと睡蓮が入ってる発泡スチロールにメダカもいるのに異常繁殖しています。ニラミちゃん水槽2つにしてますがその中でもミジンコ微妙に繁殖してます(笑)
    大きいものが残ってどんどん子供産んでそれが餌になってるみたいです。
    今年は落ちる子があまりいないような気がするので気持ちが高まるのですがこのまま大きくなられると・・・そのタイミングで金魚も孵化。
    どーしましょ(笑)

  • Unknown
    >のりさん

    のりさんとこはミジンコ爆産中ですか!
    わたしんとこはどんどん追加してるんで
    もしかしたらあんまり増えてないかも

    仔ニラミ皆大きくなっちゃったら
    困っちゃいますよね
    しかし見殺しにするのもね~
    水槽増やすしかない?
    金魚も増えてますか~
    大変ですね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。