アウトドア&フィッシング ナチュラム

エビ天国♪

少し前にヤマトヌマエビを採集した河川にもう一度行って来ました~

今回は前採集したポイントを含め、別の場所でも調査してみる予定

 

マズは前のポイント

前回捕れたんで直ぐに

ヤマトヌマエビ捕れました~

かっこいいです

更にアップ

何度か網入れしてミナミヌマエビ(トゲナシヌマエビかも)混じりでこれだけ採集

良い感じですね~

 

ここでの調査はこれ位にして、別の場所でも網入れてみますね~

お次の場所はかなりの落差溝が有ります

この落差溝をざっとを掬ってみると

メッチャ入ってきたー!

正に溜まってる状態!

一掬い分です

ヤマトヌマエビ100匹位おるか?

更にもうひと掬いしてみましたが

同じ位捕れました

凄い場所を見つけたわ~

 

こんなに居ても飼育しきれないんで

少しだけお持ち帰りさせて貰いまして

 

今回は

ワイルドグッピーの水槽に投入~

速攻、良い感じでツマツマしてくれてます

正にマスコットですね!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

何だかエビに嵌りそうで怖いわ~

6 件のコメント

  • Unknown
    おっと!オヤニラミ水槽へinしての、戦国時代の幕開けかと思いきや、グッピーさんとの共演でしたか~。
    しかし、たしかにミナミヌマエビにはない格好良さがありますね~。

  • Unknown
    凄い所見つけましたね。
    ヤマトヌマエビ大きいので飼うと意外に楽しい。
    家ではブルーミナミヌマエビ水槽に水中ライト
    入れたら本当に綺麗です。
    エビは半透明なので光を透すと青く輝きます。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    オヤニラミの水槽投入でも良っすね!
    結構デカいんで食べにくそうですが
    ニラミなら果敢にアタックしてくれそうですが
    ヤマトは弱るだけでしょうね~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    まさかの一掬いでした
    ヤマトの生態からすると
    たぶんいつも捕れると思います
    エビ良っすね!
    嵌りそうです~

  • Unknown
    ヤマトかっこいいですね!!
    大きくて迫力あっていいですね~(*’ω’*)

    ミナミはそこら中にいますけど、
    ヤマトはほとんど見かけないので、貴重ですね♪

    …私はまだ見かけたことないです(;´∀`)

  • Unknown
    >タイルさん

    ヤマトデカくてかっこいいです!
    ミナミは色んな場所にいますが

    ヤマトはここでしか捕った事がないです
    が一杯居ましたよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。