アウトドア&フィッシング ナチュラム

タガメはまだか?

暖かいですね~

もうすっかり春陽気です

 

わたくし事ですが今年は花粉症が軽いんですよね~

治ってきたか?

 

 

まあ、そんな話はどうでも良いんですが

我が家の飼育魚達

もうすっかり行動開始です!

お魚さん達だけではなく

イモリやゲンゴロウも元気一杯です!

 

しかし・・・まだ、、、

コイツだけはね~、

タガメ専用45センチ水槽

脱走防止用にBBQの網を被せて有ります

網を取ってみると

ウイローモスに摑まりながら

水中越冬中で御座います

コイツ何時になったら起きるんですかね?

しかし成虫で採集してきてから一年半

どうなんでしょう?

 

昨年は無精卵ながら産卵してくれたんですが

いつまで生きてくれるんでしょうかね~?

 

・・・ん!

何かカマ、動きました?

水槽の蓋開けてゴソゴソ写真撮ってたせいか

動きだしましたね!

 

強制的に起こしちゃいましたですか!?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

一応餌のドジョウは入ってるんですが、食べ物に何か捕って来た方が良いかな?

ま、動きも鈍いでしょうから暫くほっとこ。

4 件のコメント

  • Unknown
    いかついですよね~!タガメ!!!
    まだフィールドでは出会った事がありませんで、いつかは!とは思っておりますが、まだまだ先の話になりそうです~。
    タガメが居る場所、大切にしたいですよね~。

  • Unknown
    >のりさん

    いや~
    もうタガメは飼う事はないでしょう

    って、また掬っちゃったら飼っちゃうかもね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    タガメかっこいいですよね~
    まさにモビルアーマーです!
    私も狙って捕ったんじゃないですが
    コイツがいた環境
    大切にしたいですね
    って、ガサって荒してたりして・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。