アウトドア&フィッシング ナチュラム

ゲンゴロウの水槽に産卵床

早くしないと💦

色んな生物の産卵シーズンが終わってしまうわ~

ちょい焦りながらの第一弾としてゲンゴロウに着手

毎度でアイデアも捻りもないんですが・・・

(ビオトープ/浮草)ホテイ草 国産(ホテイアオイ)(10株) 金魚 メダカ

ホテイアオイを購入して参りました!

早速ゲンゴロウ専用水槽へ   っと、

室内だと光量が足らなくて長く置いとくと枯れちゃうんですよね~

んでも、その前に産卵してくれればね!

どうでしょうか~?

この冬は室内加温飼育だったし・・・

今まで一度も産卵に成功した事がないし・・・

んでも、クロゲンでノウハウは掴んだつもりですしね!

ゲンゴロウ

最初は隠れていましたが、次第に慣れてきたようで

ゲンゴロウ

前に泳いでくれるようになりました

ゲンゴロウ

ナミゲンのフォルム、完成されてるわ~

惚れ惚れしますね!

さてさて、今年こそ産卵して欲しいんですが・・・

どうでしょうかね?





にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかし・・・

この水槽・・・

クロゲンゴロウ

コイツも居るんですよね・・・。




4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    今年は何だかだらだらと春が長いですね。
    ゲンゴロウ、今年こそ産んで欲しいですね。
    でも、ゲンゴロウが一番手間がかかりますよね。
    頑張って下さい!
    ナミゲンこい~!(笑

  • >たけちゃんⅡさん

    ゲンゴロウ良いですよね!
    私が住む地域でも、かなり昔は居たらしいんです
    一応それを探すのも目標の一つなんですよね~
    産卵してくれんかな。

  • >まめ吉さん

    ゲンゴロウ、冬にあてなかったんでね~
    期待薄ですが、一応準備だけはね!
    ナミゲンこい~!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。