アウトドア&フィッシング ナチュラム

卓上分離

毎度のアカムシ捕りで御座います

順調に育っているゲンゴロウの幼虫

アカムシメインで与えていますが

もう少し大きな餌も与えて方が良いかも

いつものアカムシの用水路なんですが

今回はミズムシも少し欲しいんで、ボサ周りの泥を採取

良い感じでミズムシ混ざってくれてますね!

今回は三タッパー分頂いておきます!

 

自宅で~

早速ミズムシを

ガッブっといっちゃってくれました

しかしデカくなったゲンゴロウの幼虫

ソロソロ小魚も必要の様ですね

 

そして

100均で見つけた手ごろなボウルとザル(2個で108円)

直ぐにアカムシ与えたい時や数日経って、巣を作ったアカムシの分離に使えそうだわ

 

アカムシ入れてみると

速攻分離開始!

良い感じですが、アカムシ沢山だとザルの底上げが必要かも

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

次回は小魚捕りに行くかな

6 件のコメント

  • 立派になって・・・。
    ゲンゴロウ、すこぶる良好に育っている様子ですね!結局、今、何匹になったのでしょうか?
    小魚食べられると少しは楽になるのかな?
    仔ニラミは順調に育っても、小魚食べられるようになるには、まだまだかかりそうですね。
    アカムシの需要は無くなりませんねぇ。むしろ増えてる?分離専用ザル、通常の3倍のスピードで分離します!っていうのがあったら良いですねぇ~!赤ムシだけに! 笑
    下らんコメント失礼しました!!

  • Unknown
    うちは冷凍アカムシだけど、生きてるのは美味しそうですね。キッチン用品をアカムシ分離に使うとは、二個セットだったのかな いいのありましたねー。100均いろいろ代用できそうなもの置いてますね。ひらめき大切ですね。
    用水路なかなかなくてだいぶ車走らせました。
    周辺では用水路を埋めてたりするんです。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ゲンゴロウ、途中参加の小型種は
    残念ながら落としてしまいましたので
    今の所14匹です
    数は少ないんですが
    餌確保は大変です~

    ぶ、ぶ、分離専用ザルですか~
    欲しいです~
    今回のザルは、分離したあと
    もうひと手間必要なんですよね~

  • Unknown
    >石原さん

    冷凍アカムシの良いですが
    生きたのだと目の色が違う?
    100均大好きなんですよね~
    飼育で使用出来るかもって
    あれこれ考えたりね
    今回のは二つで108円でした
    仔ナマズ居ませんか~
    ワタシんとこも居ないのかな、、、

  • いろいろいますねぇ
    ミズムシってなんですか?
    水虫?
    ミズスマシ・・・
    知らない生物がたくさん(笑)

  • Re:いろいろいますねぇ
    〉oiさん

    ミズムシはダンゴムシやワラジムシの水中バージョンで
    少し汚ない水に居ますが、結構良い餌になるんですよ~
    ニラミもゲンゴロウも成長に合わせて
    餌を代えていきたいですもんね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。