アウトドア&フィッシング ナチュラム

毎度のアカムシ捕り

いつものアカムシ捕りに行って来ました~

いつもの用水路で

今回は4タッパー分頂いておきますね~

4タッパーで大体10リットル位の量になりますかね?

 

気温も上がり、今がアカムシのピークじゃないのかな?

泥を掬った網にも

ガッツリアカムシがくい込んでます~

 

ささっ、暑さでアカムシ駄目になりそうな気がするんで

速攻帰宅

いつものようにブクブクして分離を待ちます

良い感じに、アカムシ浮いて来てますね~

 

これを集めて

今回は、こんだけ収穫

いや~良い感じにウネウネしてます~

 

後は、仔ニラミやゲンゴロウの幼虫に与える前にもう一度濾してあげるんですけどね!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

そろそろ冷凍アカムシ、作っちゃおうかな?

2 件のコメント

  • Unknown
    えっと、冷凍赤虫3パックくださ〜い!

    え!?
    お店と違います?

    赤虫の大量採集、いつもながら素晴らしいですね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ハイハイ、毎度!
    3パックでも4パックでもお分け致しますよ~

    最近アカムシ過剰気味なんで
    恒例の冷凍アカムシでの作ろうかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。