アウトドア&フィッシング ナチュラム

草が刈り取られてる!

いつもヌマエビ捕りに利用させて貰っている河川

夏場は草茫々で近づけませんでした

草茫々ってのより、そこにタムロしてるクモ共

特にこの時期、しっかり栄養を蓄えてデカク、しかもプックリと、、、

人が近寄るとビヨンビヨンと網を揺らして威嚇までしてくる始末、、、

こんな場所には近寄りたくもありませんね!

しかし、いつもとは違ってました~

草がキレイに刈り取られてる

わ~い

こうなれば、こっちのもんよ

しっかりエビを捕らせて頂くとするぜ!

川に入る前に水溜りを見てみると

なにやらピチピチしてます

チョット網を入れてみますね

すると!

大量のオタマ

これまた大量のカダヤシ

コイツが餌に出来れば、ホント良いんだけどな~

許可制か何かにしてくれないかしゃん、

 まあ、これは置いといて、

改めて川に入ろうとすると

水草いっぱいだな~

少し採取してみると

ヤナギモ

エビモ

今回は持ち帰りませんですが、里山水槽立ち上げたら採取にこよっと

で、エビの方は

エビモの下からと言う訳ではないですが

大量、大量~

ここのはミゾレヌマエビですね

エビ以外にも

タモロコ

ドジョウ

モツゴなどが勝手に網に入ってきました

これだけ有れば十分でしょう!

しかしホント草刈り取られてて良かったな~

他でも早くやって欲しいですよ。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

え~と、エビ好きな方~

宜しければこのバナーポチっとクリックしてってね。

4 件のコメント

  • Unknown
    餌場がこうなってるともう張り切っちゃいますよね!!
    草刈り前を存じ上げませんが、かなりフラットになっていますね!

  • Unknown
    雑草の勢いが止まった今は草刈時です!
    これからどんどん刈られていく事でしょう!w
    気合を入れて餌捕り頑張って下さい!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    草刈の前は思いっきりクモ天国だったんですよ~
    何度も見に行きましたが
    断念しておりました
    これで当分安心して餌捕りが出来ます。

  • Unknown
    >しかちんさん

    今が草刈のチャンスですか!
    この勢いでドンドン河川の草刈をして貰いたいです!
    他にもいけないポイントが何箇所か有るもんで、、、
    早く草刈してくれないかな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。