アウトドア&フィッシング ナチュラム

餌にして良いんだろうか?

ゲンゴロウパラダイスの時に持ち帰った

生餌達、スジエビ、ヤゴ、オタマジャクシなど

種類など余り気にせず持ち帰りましたが・・・

このオタマジャクシって

モリアオガエルのオタマじゃねえのか?

どうしようか?カエルまで飼育する余裕も無いし・・・

しかし希少種、餌にして良いものか・・・

かと言って、全然違うカエルになるかもしれないし・・・

まあ、餌にするのは止めときますか

飼育すると言ってもね~

今は手一杯だし

そうだ!

このプラ船使いましょうか!

仔ニラミが糸ミミズを食べるようになるまで、ミジンコを養殖していたプラント

この中に投入~

この中なら上手く成長してくれるんじゃないかな?

 なぜなら!

ミジンコ絶賛爆産中だからね!

まあ、親になったら適当に虫でも捕ってくれるでしょう!

ねっ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ


にほんブログ村

いつの間にか、軒先に産卵泡塊が出来てたらどうする?

8 件のコメント

  • Unknown
    立派な蛙だこと!そうですねー。餌にするか困りますね。しかしとっておきな飼育場がありステキです。
    子供がナマズの餌取りを学校帰宅後、がんばっていますよ。水かえはまだ難しいので、餌取りを責任持ってしてもらいます〰。おっきなドジョウを捕まえてきました!跳ねる跳ねる、ビックリです。

  • Unknown
    あらあら、また生き物の種類が増えましたね~!プチ水族館への道まっしぐら~!ってな感じですかね?これはもう、ぜひともお宅訪問せねば!って感じです!
    katuさん、お休みって不定休なんですか?
    予定があえば、ぜひ一度、見せて下さいね!

  • Unknown
    楽しみがまた増えましたね!
    モリアオガエルでもニホンアマでも!
    またカジカでも?
    楽しみですね!

  • Unknown
    玄関ガラガラ~
    産卵泡塊どかーん!

    ・・・みたいな?

    想像するだけでも嫌だなぁ(;´∀`)

  • Unknown
    >石原さん

    このカエルはいつの間にか居ついた
    ツチガエルなんですが
    餌全く与えてないですが
    プクプクなんですよ
    オタマジャクシがカエルになっても
    庭で自由に育って欲しい物です
    って、無責任?

    どじょうですか!
    ナマズが大きくなったら餌になるのか?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ホントは餌の予定だったんですが
    勝手に暮らして欲しいです
    プチ水族館というか
    ガチャガチャな部屋で御座います
    休みは不定休で御座います
    予定が合えばお越しくださいませね~

  • Unknown
    >四国六郎さん

    そうですね
    何ガエルになるのかそれが楽しみです
    ゲージはもってるんですが
    置き場がないんですよね~

  • Unknown
    >タイルさん

     産卵泡塊どかーん!
    まあ、それはそれで楽しそうですが
    手間が掛からないのが良いですな
    手間が掛かったら、やっぱ餌にしちゃうんか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。