アウトドア&フィッシング ナチュラム

近くて遠い河川敷

地元の一級河川の河川敷を見に行って来ました

しかし一番入りたかった場所はBBQグループが居ましたんで

場所を移動して

あのヤナギの木に行きたい

・・・だが~

こんなクモだらけの藪なんてとても通れない、

何度か場所を変えてエントリーを試みましたが、

ムリムリムリ絶対ムリ!

 

せっかく勇んで来たんだ・・・

泣く泣く河川敷を後にしました

 

それじゃ魚でもとも思いましたが、この暑さウエーダーは自殺行為なんで

ウエーダーを履かなくても良い

イモリでも観察しましょうかね~

しかし・・・めっちゃ水質が悪くなってるじゃん

んでも、イモリは大丈夫でしょう

ガサっと掬って

イモリですね~

幼生も確認出来ました

イモリの他には

コオイムシ

 

たったこれだけのガサでも汗だくですわ

この暑さじゃね~

やっぱ夜が行動しやすいな~

 

 


にほんブログ村

しかし河川敷のヤナギも再チャレンジしたいです。

7 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    連日暑いっすね~。
    暑くて、ずっとエアコンの入った室内に居る為か、身体がダルくて仕方ありません。
    かといってエアコン無しだと死んでしまいそうなんで、どうにもならないんですが。
    何だか年々暑くなってる気がします。

  • Unknown
    イモリは夏でも元気ですね。
    その水質で繁殖とは丈夫な生き物(笑)
    藪漕ぎはマダニにやられますわ。
    こないだも取り付いたのを払い落としました。

  • Unknown
    一度投光器採集ってのをやってみたいんですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • Unknown
    >まめ吉さん

    わたくし
    クーラー全然平気なんです
    クーラーね~
    ネコが我が家にやってきてから
    魚とネコのダブルで
    エアコン点けっぱなし
    次回の電気料金がめちゃ怖いですわ

  • Unknown
    >どぶがいさん

    プチガサに行って来ましたか
    ウエーダー履かなければ
    結構良い感じなんですが
    って、それでも暑いですわね~
    んで、何捕れた?

  • Unknown
    >参謀長さん

    またマダニですか!
    そのうち死にますよ

    イモリですね~
    丈夫ですよね~
    こんな環境でもへっちゃら?

  • Unknown
    >oiさん

    おっ!
    いや~私もめっちゃ興味が有るんですわ
    何度発電機を買おうとしたことやら
    私財を投入して一式揃えた暁には
    一緒に行きますか!
    って、そんな日が来るのだろうか。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。