アウトドア&フィッシング ナチュラム

モツゴ池へ

最近生餌の消費量がハンパないっす

しかし、ついつい餌捕りは後回しにしちゃってて、、、かなり前から冷凍アカムシやクリル生活をして貰っておりました

たまには新鮮な餌でもあげなきゃっ、と

モツゴ池に行って来ました~

現地に着き第二ポイントをチェックしてみると

あれれ?

かなり濁りが入っていますね~

しかしモツゴも波紋も見えるんで、ガサっと掬って

大漁、大漁~

どうやらこの濁りでモツゴの警戒心も薄れてるのか?

掬う度に沢山のモツゴが網に入ってくれます

結構捕ったんですが、早く持ち帰らないとこの暑さ、直ぐに死んじゃうんですよね~

 

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

早目に帰宅したんですが、一割位落としておりました

この時期はしゃーないですね。

日本産淡水魚類専用 究極のNフード 40g タナゴ フナ モツゴ エサ

6 件のコメント

  • Unknown
    モツゴ食べごたえありそうですね。私の家周辺は、小さいメダカが多いので沢山食べないとお腹がふくれなさそうです。小さいメダカもすぐ死んでしまうんですよね。
    モツゴひとすくいで、その量 うらやましい

  • か、体が・・・
    餌捕り、ご苦労様でございます。
    うちも餌の消費がハンパね~事になっております!ドンコ達、クリル食ってくれないっス。(涙)
    しゃ~ないんで沼エビ捕って来ても二日と持ちません。近頃はドジョウまで肉食化してエビ食いまくりですわ。モツゴ池が近所に3つ4つあったら良いのになぁ~!はぁ、今日も起きたら、出掛ける前に餌捕り行ってこよ。いやいや、私の苦労なぞ、katuさん所のゲンゴロウ&オヤニラミや石原さん所のナマズに比べたら可愛い物だと信じたい!!

  • 不発です…
    オヤニラミダメでした!泣
    魚は取れたのですが勉強不足の為わかりません!笑 日本淡水魚の本を買って勉強です!!
    タコはキロ近いのをゲットしたんで良しとします!笑

  • Unknown
    >石原さん

    ナマズは大食漢なんで生餌で頑張ろうとすると
    しょっちゅう餌捕りに行かないといけませんよね~
    モツゴ夏限定なんですが、オヤニラミに丁度良いサイズなんで重宝しますわ~
    私ガサの半分は餌捕りガサですね

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ドンコクリル食べてくれないですか
    それじゃ生餌ですかね?

    わたしのモツゴ瞬殺だったんで
    また捕りに行かなきゃ
    お互い頑張りましょうね~

  • Unknown
    >テッツーさん

    オヤニラミ不発でしたか~
    残念、こちらは移入種なんで元々が少ない上に
    ピンポイントですからね~
    にしても暑かったですよね
    次回頑張って下さいね!

    タコ良いっすね!
    数は少なくなりましたが型が良くなりましたよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。