アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ボートシーバス七発目!

一か月ぶりに浜名湖ボートシーバスへ

晴天で風も無く釣りやすい状況なんですが

風が無い=・・・あぢぃ

 

前半の7時間は全く良い場面無し、

Tさんにサヨリサイズのダツが掛かっただけ

 

午後からは少し風も出てきて過ごしやすくなり

チョボチョボ動かしていたポッパーがスーと海中に消えたんで

少し待って鋭くアワセ

良いサイズのクロが釣れました~

ジップベイツ ZBL(ザブラ) ポッパー 68mm 493 TSxCHIN2

前回活躍したのと同じポッパーですね

 

 

その後はミノーで

シーバス久しぶりに釣ったわ~

スミス(SMITH LTD) D-コンタクト タイプ2 63mm 11 ピンクレーザー

ド定番のルアーですが釣れて良かった~

 

 

更にボトムワインドで

オンスタックルデザイン ZZヘッド 5/8oz スタンダード

 オンスタックルデザイン マナティー 75mm MT-15 クロキン

ボトムワインドは今回初挑戦してみましたが、アタリも有ったんでこれから定番ルアー入り決定ですね

しかし動かし方にもうチョット工夫が必要かな

 

 

そしてスーバーB.Kさんも良型のシーバスをGET!

最後にTさんがダツを釣り上げた所で実釣終了と致しました

終わってみれば何とか形になりましたが、只々暑く厳しい釣りでしたね~

 

 


にほんブログ村

相当焦げましたわ

2 件のコメント

  • お疲れっス!
    暑い中、ボートシーバスお疲れ様でした。
    まだまだ夏の盛りといった感じですね。
    台風で1度かき回してもらわないと水も入れ換わらないですよね、先週の昼間、奥浜名湖の横を通り過ぎた際、湖面が赤潮の様な状態になっておりました。釣りする気が失せましたね。
    明日からの台風に期待してます。秋の爆釣はまだか!また一緒に行きましょう!サーフも良いなぁ・・・。(笑

  • Unknown
    >まめ吉さん

    暑かったです~
    苦潮は発生して無かったですが、水色は確かに悪かったです
    台風、私的には早くどっかに行って欲しい
    サーフにいつまで経っても行けん。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。