アウトドア&フィッシング ナチュラム

雨の餌捕り

朝から雨

モーニングでも食おうと車を走らせてると

開店して間もないラーメン屋を発見!

一蘭

結構美味かったです

 

飯を食った後は餌捕り~

少し小降りになるのを待って

ここは以前利用していた餌場

暫く来てなかったです

 

しかし濁ってるうえに、水草も少なく水も減らされてるな、、、

 

水草の中からはミナミヌマエビが捕れるんですが、今一効率が悪いんで

壁面に付いてるであろうスジエビに獲物を切り替えると

ごそっと捕れました~

この捕り方はゴミもほとんど入らなくてゆっくり歩くだけなんで

効率が良いな

 

こうして

予定量より多くエビを頂きまして

 

弱らない内に自宅へ~

・・・・・

ちょっと入れ過ぎだな、

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかしこの時期は餌捕りが楽ちんで良いですね

5 件のコメント

  • Unknown
    私も土曜日に餌捕り行って来ました~!そして子供達に囲まれました~!(苦笑)
    私はエビ狙いだったので魚を分けてあげ、お帰り頂き、早々に退散してきたのですが車につく前に今度はおっちゃん達に捕まり、何が捕れた?イシガメ見たか?サイズは?飼い方は?と矢継ぎ早の質問にサラッと答え脱出。家に着き時間もあったので餌場探しガサに行くとチャリに子供乗せたママさん達が、何が捕れるんですか?と・・・。そりゃ気候が良ければ外に出る人増えるよね~。気恥ずかしい一日でした。

  • Unknown
    皆さん 台風の前に餌とりですかね。私も雨の中行ってきました!二三日は大丈夫かな〰。ゴソッと、とれると気持ちがいいですね〰。先日のブログの魚のさしみ

  • Unknown
    いいなーと思っていたら、何と今日釣りに出かけたら、70センチ程のスズキを知らない人に、子供が同伴してたので喜ぶからともらいました!さばいてくれる方を探し見事、takuさん見たいに刺身が食べれました!ヤッタァ〰
    幸せ〰。自分で釣ったものならなお、美味しいだろむなあ

  • Unknown
    >まめ吉さん

    部外者を納得させてどこまで短時間で帰らせるかは
    経験です!
    恥ずかしい事は有りません!

    って、出来るだけ人には会いたくないですよね~(笑

  • Unknown
    >石原さん

    そうなんです!
    餌捕りがどれだけ捕れるかが
    楽しみの一つですね!
    流石分かってらっしゃる

    スズキ貰いましたか!
    良かったですね
    刺身も堪能されたようで
    残った身は唐揚げがお勧めですよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。