アウトドア&フィッシング ナチュラム

今日は冬至ですね

一年でもっとも昼の時間が短くなる冬至

 

冬至と言えばかぼちゃと柚子湯

 

温泉好きな私としては年中行事として是非柚子湯に入っておきたい所

 

いつも入ってる温泉でも良いんですが、どうせならお初の場所にしようかと色々リサーチ

 

そして、行って来ました~

静岡県浜松市しおりの湯

ここは温泉ではなくスーパー銭湯ですね

よしよし、しっかり柚子湯もやっとるしね!

 

意気揚々と柚子湯に浸かりに湯船に入りましたが!

 

あれ?柚子は?

 

が~ん、、

 

湯船に柚子は浮かんでおらず、なんだかバスクリンみたいな柚子湯で御座いました

 

 

 

そこでよーくポスターを見てみると

生柚子浮かべてくれるのは、冬至の日じゃなくて

次の22日だったのね、、、

何だか冬至じゃないと意味が無い気もするんだが、、、

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

まあ、柚子湯に入ってきたという事で。

4 件のコメント

  • 花柚子
    寒い時期の温泉は良いですよね~!
    柚子湯はちょっと残念?
    裏庭の花柚子採ってきて、自宅の風呂にIN!
    てな訳にはいきませんか?採りたて入れることができるってかなり贅沢な気がします。(笑
    あと、サーフの件ですが、こちらこそよろしくお願いいたします。私、年内最後のサーフになりそうなので、何とか1本獲って終わりたい!!
    厳しいとは思いますが頑張りましょう~!

  • Unknown
    浜松しおりの湯行った事ありません、冬の温泉良いですね~、柚が浮いて無くて残念でしたね。
    こういうのは気分の問題なので柚を期待して柚がないと落胆してしまうのが分かります。
    近所で柚沢山いただいたので家の風呂で楽しみます。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    自宅の柚子でも良かったんですが
    やっぱりお外でね~
    サーフよろしくお願いします
    釣れると良いな~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    おもわずガ~ンとなりました
    どうせなら冬至の時に浮かべて欲しいかったです~
    ここは温泉ではなく、スーパー銭湯なんですが
    中々良い施設でした
    また行っても良い場所です
    自宅で柚子湯を楽しみましたか!
    どうしようか、我が家でもやろうかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。