アウトドア&フィッシング ナチュラム

ガサネタではございませんです

新車も来たんで

ドライブですね

私の目的はモチロン温泉

でも、それだけじゃ家族が納得いかない!

って言うかついて来てくれない

そこで、1つイベントを兼ねて

行ってきました

リニア・鉄道館

前に埼玉県の鉄道博物館に行った事がありますが

似たようなモノですかね?

早速館内に

良いわ~広くて綺麗で

鉄道には興味は無いんですが

リニアモーターカーにはチョイ感激!

そして大人気の運転シュミレーションを子供がやりたい、と言うんで

かなりの抽選確立らしいですが、一応応募

暫くして、抽選結果発表!

 

あ~残念、在来線の抽選、一番違いで外れた~

 

と、その時

子供が「あ!当たった!」

何ー!

そうか通し連番なんで一番違いで外れたら

次の番号の子供が当たるんだ

ヨッシャヨッシャ

こうして

 

運転出来て子供満足したもよう

 

では、リニア・鉄道館を後にして

温泉、温泉

 

愛知県 天然温泉 丸屋玉ノ湯

温泉は久しぶり

一湯だけなんで、じっくり浸かってポカポカで帰宅しました。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

温泉ネタだけど、ポチしてってね!

12 件のコメント

  • Unknown
    katu4126さん!重大なミスを犯しているやも知れませんですよ!!?
    今回のイベント参加により、息子さんが鉄ちゃんに覚醒したら、今まで積み上げてきたものが~。

    って、大丈夫ですかね~。

  • Unknown
    子供の頃、リニアモーターカーっつう凄い速いのが出来る!とニュースやら学研の雑誌なんかやらでよく見た記憶があちましたが、こんな形になっていたとは~
    これ実際にもう走ってるんですか?
    なんかリニアモーターカー=未来のイメージから抜けれん私です。

  • Unknown
    リニアってそんなんなの!?
    凄いフォルムやなぁ・・・ 

    新幹線が普通に見えるw

  • Unknown
    わぁテレビでやってたヤツですねっ行ってみたいと思いながらなかなか行けずにいます
    それにしても、当選確率が高い親子ですね宝くじも当ててくれるかも

  • Unknown
    子供が親についてくるのは小学生までで中学になると
    なかなか渋る様になってくるので、今のうちにどんどん
    連れ回す。
    名古屋万博の会場に行く電車確かリニアでしたよ
    ほとんど振動がなくて滑る感じ。

    リニアが出来ると名古屋まで新幹線で行って
    リニアに乗って東京と直で新幹線で東京都どちらが早いのかな?。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    やっちゃいましたか~
    気づかんかった、
    鉄道に目覚めたらどうしよう、、、
    そうなっちゃったら
    このブログ「鉄道辺り」に改名しようかな。

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん

    新幹線に比べてスカートが昔の不良位長くて
    先頭車両が長かったですね
    新幹線にはじめのヤツに比べると
    私には未来の車に見えますよ

  • Unknown
    >しかちんさん

    今回中にも入れましたが
    中は普通の新幹線と同じような作りでしたね~
    概観は結構掃迫力が有り
    スカート部分には
    「乗らないで下さい!」て書いてありましたシャコタンと同じだな

  • Unknown
    >岡崎さん

    TVでやってましたか
    ホントは水族館とか行きたかったんですが
    たまには、違うのもね~
    新しくて良かったですよ

    当選確率、他にも何かアタリましたっけ?
    ヘリコプターか?

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    そうですね、行けるうちはどんどん行こうと思います
    人ごみがイヤなんで万博行ってないんですよ~

    豊橋だとコダマしか止まらないんでどうでしょうね
    ヒカリの時間に乗れれば、ヒカリの方が早いですかね?

  • Unknown
    リニア鉄道館、行ってみたいんですよね。
    展示されてる111系や117系、まだ地元では現役です。
    私の通勤電車ですから・・・(爆)

  • Unknown
    >masaさん

    masaさんなら好きそうですね
    私も懐かしい電車等見れて良かったです
    え!現役!?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。