アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ボートシーバス9/19

浜名湖ボートシーバスに行ってきました

いつもの

新居の東京屋さんより

6:00出船

昨日迄の雨で水質の悪化、千切れたニラモク等で釣り辛いんじゃないかと

思われましたが、意外や意外

水色も笹濁り、ゴミ等も殆どなく大変釣り易い、

只、明け方迄に止む予報だった雨がズート降り続いておりました

釣果の方と言えば

同船のHATERUMAさん、トップでいきなり黒鯛の42センチをキャッチ

続いて同船のスーパーB.Kさんも黒鯛の39センチ、中バスと続きます

私はと言えば

バシュ!!

ヨッシャ来たー!!

にょろにょろ~、、、

アンタかい・・・、  ダツ

歯怖え~

触れただけで血が出そうだわ、

その後更に二匹のダツを追加して、、、

ダツ先生の称号を頂ました・・・・、、、、要らんわ!

 

それにしても今日のシーバスは渋い

春先に良くあるようなチョロ食いで

アタリは有るものの、殆ど乗せきれず

 

そんな中、バイブの早巻きでガッ!

ドラグが滑り出して止まらない!!!

何度か突っ込みに耐えながらも

コイツ何? シーバス、違うな~ 鯛、イヤイヤ違うよな?

暫く引きを堪能した後上がってきたのは

トド級のボラのスレ、

船べりでバレましたが

そんなオチなのね、、、

その後も船中皆さんシーバスのアタリはあるものの乗せられず

18時前、今一消化不良のまま釣り終了となりました~

秋はガッツリ食うのがパターンなんですが

今日は難しかったですね~

次回は来週か。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

雨上がりの虹はキレイでしたね~

宜しければポチしてってね。

 

6 件のコメント

  • Unknown
    けっこう長い時間船に乗っているんですね~。
    酔わずとも、フラフラなりませんか??

  • Unknown
    次回は脱ダツでデカシーバスを期待しております!
    恥ずかしいけど、もう一回、書いときますね
    脱ダツ!

  • Unknown
    先週の土曜日かな?
    ツレが琵琶湖へバス釣りに行ってたのですが
    今年の琵琶湖は好調で好釣果を期待してたら
    全くダメでウンともスンとも無かったらしいです。
    原因が分かりませんがハズレの日ってありますよね

  • Unknown
    >四国六郎さん

    確かに長時間乗ってると
    陸上でもかなりぐらつきます
    連発で乗れば問題無いですが
    たまにだと、寝る前位まで続きますかね
    ってその頃には酒で酔っ払ってるんですけどね
    今度乗る?

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん
    繰り返しも「脱ダツ」ありがとうございます
    最初の一発では見逃す所でした!

    脱ダツ、、、ぷっ!

  • Unknown
    >しかちんさん
    最近の浜名湖はあんまり調子良くないんですよ~
    皆さん言いますね~
    本来なら10月後半に掛けて
    ベストシーズンなんですが、、、
    遅れてるんですかね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。