アウトドア&フィッシング ナチュラム

クレソン鍋

最近よく食べているクレソン

TVで『クレソンと豚肉のしゃぶしゃぶ』の料理をやったのを観て

ちょっと食べてみたくなったんで、雨の中チョイ摘みに行って来ました~

 

クレソンは水辺に生えてるんで、収穫するには長靴などが必要ですが

ここの場所は陸上に生えてるんで、普通にガサガサ収穫するだけなんで楽ちんです

しかし、結構摘み採られてる!

流石楽ちんな場所だけあって、知ってる人は知ってるな~

とは言っても、大量に有るんでね~

コンビニ袋一杯収穫

 

帰りがけにスーパーで豚肉買って

白菜と長ネギを追加して

さて、やりますか!

ホントはしゃぶしゃぶにしたかったんですが、野摘みだし完全に火を通したかったんで

鍋仕立てにしてみました

では、早速パクっ!

 

うま~い!

今一番手軽に食材クレソン、まだまだレシピは増えそうですね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今度はどないして食べてやろうかな?

2 件のコメント

  • Unknown
    美味そ~う!
    私も食べたいです~!
    今度探しに行ってこよ~!
    真冬でもあるんですか?無くなっちゃうこと無いんですかね?

  • Unknown
    〉まめ吉さん

    クレソンは今からが旬ですよ
    春を過ぎたら固くなりますね
    一緒行ければ、教えられるんですが、
    中々難しいですよね〜
    クレソンは慣れれば遠くからでも直ぐに分かりますよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。