アウトドア&フィッシング ナチュラム

物々交換

春の楽しみの山菜

コメントを頂いている、たいしょうさんが今年も蕗の薹の差し入れに来てくれました

しかしね~

いつもいつも貰ってばっかりでは何なんで

たいしょうさんが好きだと言う

セリでも差し上げようと

セリ採りへ

前に来たばかりだったんですが

結構デカくなってますね!

自分用も合わせて

こんだけ採集

 

 

そして~

セリと蕗の薹を物々交換

にしても沢山ありがとう御座いました!

 

さて、この蕗の薹どないして食ってやろうかな?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

やっぱ定番の天ぷらか?

しかし天ぷらやるとカミさんが怒るんだよな・・・

んでもせっかくの旬の味、早速頂きたいんで

蕗の薹と豚肉の卵とじ

メッチャ苦い~

が、この苦さが大人の味、酒のアテに最高っす!

重ね重ねありがとう御座いました!

4 件のコメント

  • Unknown
    ふき味噌がオススメですよ(^_^)
    ほろ苦い味噌の味で、ご飯がすすんじゃいますね!

  • 蕗のとう。
    千切りに刻んで味噌汁に入れても良いっスよ~!
    あとは、カラシ和えもなかなか良いです。
    一度お試しあれ~!(笑

  • Unknown
    〉oiさん

    フキ味噌は貰い物が冷蔵庫にあるんですよね〜
    フキ味噌美味しいですね
    炒めもの、苦くておいしかったです
    天ぷらやりたいんですが、後片付けが。

  • Unknown
    〉まめ吉さん

    味噌汁にからし和えですか
    どちらもやったことないな〜
    手軽そうだし、試してみようかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。