アウトドア&フィッシング ナチュラム

やっぱ、天ぷらにして食べたい!

前にたいしょうさんに頂いた蕗の薹

だいぶ食べたんですが、まだ残っておりまして

蕗の薹、やっぱ天ぷらで食べたいよな~

実は我が家の裏にも少量ながら蕗の薹が生えております

今年は四個だけで御座いました、、、が

さて、コイツラを使って天ぷらつくりますか!

油で、ジュワ~と揚げて

全て蕗の薹ですが、念願の天ぷらが出来たぜ!

さてさて、いた~だきます!

サクサクでほろ苦くて美味しい!

ちょっと天ぷら揚げる腕も上がったか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ


にほんブログ村

たいしょうさん、改めてありがとう御座いました

またの食材をお待ちしております~

8 件のコメント

  • うまそうですね。
    いい感じで、揚がってますね。おいしさが、伝わってきますよ。よかったです。次の標的は、つくしですかね。また取れたらお持ちします。

  • Unknown
    蕗の薹の天ぷらは、天つゆで食べるのがいい好きですね(≧∀≦)
    ほろ苦くて美味いすよねー!

  • Unknown
    >たいしょうさん

    蕗の薹ありがとう御座いました
    春を堪能出来ました~
    やっぱ天ぷらが最高ですね!
    次は土筆っすか!
    お待ちしております~
    また浜名湖にも来てね!

  • Unknown
    >oiさん

    いや~
    蕗の薹、別の食べ方でも美味しいんですが
    天ぷらが最高っすね!
    そして天つゆは欠かせませんっすよ
    あ~もっと食べたい~

  • Unknown
    蕗の薹はやはり天麩羅が一番で蕗味噌も美味いkatu4126さん自分で揚げるんですね、尊敬します。
    芹も自分で料理するのですか?。
    家ではウナギを割いたり牡蠣を剥くのは
    自分でしますが料理はかみさん頼みです。

  • Unknown
    天麩羅美味そうです。
    随分食べてないなあ~。
    春の物と言えば、もうじき筍が出ますね~。
    食う食わんに関わらず強制的に掘らねばならんので、欲しけりゃ採ってきますよ~。
    土付きかもしれないですがね。(笑

  • Unknown
    〉ゴンベッサさん

    天ぷら旨かったです〜
    料理はもちろん、全て自分でやりますよ!
    セリとかは家族も食べてくれますが
    貝類は余り食べてくれませんです
    美味しいのになぁ。

  • Unknown
    〉まめ吉さん

    蕗の薹の天ぷら、最高でした〜(うっとり
    タケノコですか、時期になると我が家でも沢山貰えると思います
    タケノコも旨いですよね〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。