アウトドア&フィッシング ナチュラム

お久し振りのクレソン

春めいて来て食材が豊富なんで

暫く食してなかったんですが

久々、クレソンを食べたくなったんで採りに行って来ました~

もう、アチコチに沢山生えてますね~

 

さて、がっつり採りましょうか♪

直ぐに袋一杯になりました!

 

 

自宅で~

クレソン料理を検索してみると

オリーブオイルに塩コショウが結構イケるみたい

んじゃ、早速料理して

クレソンと豚肉のオリーブオイル炒め

グラスがワンカップなのが悲しいが

洋風なんで白ワインで合わせてみました

相変わら食レポが下手ですが

久々のクレソン、ピリッと辛くておいしかったです!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

途中で見つけたこれってタラの芽かな?

タラの芽だったら嬉しいな。

もう少し大きくなったもう一度に見来ようかな?

6 件のコメント

  • トゲトゲ
    すっかり春めいてきましたね。
    写真のタラの芽、多分違いますよ。
    枝が凶暴な位トゲトゲでしたか?
    私、タラの芽を採って天ぷら屋さんに卸すバイトしてましたが、革手袋して取ってました。
    ウルシの芽がよく似ていたと思います。
    長野県ではウルシの芽も食べると聞きましたが、お尻が痒くなるみたいです。

  • Unknown
    オランダカラシというくらいだから、やっぱり辛いのですね~。独身の時はグラスが要る時はワンカップを買ってましたよ。一石二鳥ですからね~。

    タラの芽は・・他の方が書いているようにもっとトゲがあるように思います。でないと、簡単に食べられちゃいますよね~。

  • Unknown
    .>kuwagata-hirokiさん

    凄いですね
    タラの芽の卸してたんですか
    わたくしも正にタラの芽ってのは分かるんですが、
    これはなんちゃってトゲが生えてたんです
    ウルシっか、もう少ししたらもう一度見に行って来ますんで
    出来れば同定お願いします
    ウルシかもね。。。

  • Unknown
    >taketatuさん

    オランダガラシ
    外来種なんですが、清々し辛さなんですよ
    旨いっす
    浜名湖辺りは水が良いんでね~

    なに!
    ワンカップは独身迄ですか~
    私は今での愛用飲料です~
    んで、このカップ丈夫で長持ちなんですよね~
    我が家の普通のコップと化していますです。。。

  • Unknown
    こちらはクレソンあまり生えてないですね。
    セリはぱらぱらと。
    アブラナとかヨモギは河川敷で摘んでる人いますね。

  • Unknown
    >参謀長さん

    クレソン余り生えてないですか
    帰化植物なんで、その方が良い環境なんですしょうね
    しかしクレソン、美味いし沢山採れるし
    できるだけ水の良い場所で採っております
    ヨモギは採った事ないですが
    セリ!一番好きなんですよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。