アウトドア&フィッシング ナチュラム

ドーマン貰った!

いや~毎年ありがとー!

用事があり一度はお断りをさせて貰ったんですが


ホントーに良いんですか? と再確認が!


・・・・・、ですよね~

そんなもったいないお話、頂かせて貰います!

仕事を終え、22時

その日は遅かった事もあり、ハッポースチロールの中で一夜放置

朝になって確認してみると

めちゃ元気

ってか、めちゃデカイじゃん!

裏から

この日も仕事だったんで、親に調理を頼んで出勤しました



そして~ ルンルンで帰宅♪

半分調理報酬として持ち去られておりましたが

デカイんで十分な量ですよ

爪はハンマーで叩き割って

いた~だきます!

パク!


常日頃カニはワタリガニが一番美味しいと思っているワタクシ

ワタリガニの王様

肉厚でカニの旨味バリバリでメチャ旨です!!!!!


いや~~~断らなくて良かった~~~

のりさんありがとうね!

またよろしくね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村



って、のりさんにお会いするのは一年振り???

どうやら昨年ドーマン貰いに行った以来らしいです、

いやいやドーマンに釣られて行った訳ではないですよ~(汗

また遊びましょうね!


6 件のコメント

  • お疲れ様です。
    こりゃ〜美味いでしょ〜!
    もう何年食べてないんだろう…
    羨ましいですな〜。

  • いえいえ。
    せっかくのご縁で知り合いましたし喜んでいただけるものですしお譲りしたいですから。お会いする機会もあまりないですしね。
    緊急事態解除もうすぐですね。
    様子を見ながらラストスパートでガサしたいですね。

  • 毎度お世話になります。
    おお!美味そう。
    岡山もワタリガニ多いんですよ!
    メバリングをよくしていた頃、深夜に泳いで来るのをよく網で掬いました。
    こちらはガザミって言います。
    瀬戸内海は潮が早くて川の様な激流に乗ってやって来ます。
    でも最近めっちゃ高価なカニになりましたよね。

  • >まめ吉さん

    そりゃ旨いですよ!
    一年振りに食いましたが。。。
    酒を忘れるくらい最高でした。

  • >のりさん

    今回もありがとうございました
    デカかったです、次の日も元気いっぱいで御座いました
    緊急時低宣言は解除されたら浜名湖行きたいな~
    因みにガサは年中無休で御座います。

  • >あぶらさん

    岡山もワタリガニ多いですか
    ワタリめちゃ旨いですよね!
    このカニはトゲノコギリガザミで
    ワタリガニの王様みたいな奴です
    自前ではとても買えないです。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。