アウトドア&フィッシング ナチュラム

ブリ貰った!

あっ、もちろん飼育用では御座いません

いつもコメントを頂いてるまめ吉さんから、一通のメールが

なんでも輪島で大漁にブリを釣ったとの事

10キロクラスのブリやヒラマサがゴロゴロと!

そして丸ごとではなく、知り合いの魚屋さんで捌いて貰ったとの事

そんなありがたい申し出、断る理由がないよね~

 

仕事を終え、いそいそまめ吉さんの家に魚を貰いに行ってきて

ありがとう~

もう食べるだけの状態じゃん!

 

早速自宅で~

ブリの刺身に塩焼きそして後日が美味しいって言ってたけどヒラマサの刺身も食べたいじゃん!

フルコースっすよ!

 

んでは、早速頂きましょうね!

ブリ旬は過ぎてるって言ってたけど、めっちゃあぶらノリノリっす♪

ヒラマサも歯ごたえ良くプリプリ♪

そして

ブリの塩焼きもメチャうまっす!

いや~~~~堪能させて貰いました

美味しかった♪

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

まめ吉さん美味しくいただかさせて貰いました

ありがとう御座いました

んで、次はいつ釣りに行くの?

8 件のコメント

  • Unknown
    美味しく食べて頂き、ありがとうございます。
    鰤は旬を過ぎているとはいえ、それなりに脂が乗っていたので、まあまあかな?
    沢山食べるには良いかもね?寒鰤の刺し身は沢山食べれないですからね~。
    ヒラマサはもう少しサイズが大きければ脂の乗りも増すんですがね。今回が5キロ位だったので
    次回は8キロオーバーを狙っちゃう?
    何だかハードルが一気に上がってしまいますが
    やるだけやって見ましょうか?
    わたくし、青物に運だけは良いんですよ。運だけはね!(ニヤリ

  • 美味そう!
    毎度お世話になります。
    情報は入手していましたが、めっちゃ美味そうですね。
    名古屋転勤申し出ようかなぁ!

  • Unknown
    釣果もすごいですが、おいしそうでヨダレがダラダラと・・・

  • Unknown
    ブリ美味しいですよね、私も最近90cmのブリ
    1本丸ごといただきサバクのに奮闘したばかりです。
    腹身の所刺身で食べ本当に美味かったですが
    流石に食べきれないのでかみさんが配っていました。
    日本海の方ブリが豊漁なのかな?。

  • Unknown
    〉まめ吉さん

    この度は良い物をありがとうございます
    食べきれない分は、分けさせて貰いました
    いや〜堪能しました❗
    旬を過ぎたとは言え、十分美味しゅうございました
    また釣って来てね❗

  • Unknown
    〉あぶらさん

    旨かったす!
    まめ吉さんに感謝です
    転勤するなら名古屋じゃなくて、浜名湖辺りに〜
    いつでも、まめ吉さんが魚をくれるよ(^-^)
    タナゴはほとんどおらんが、、、

  • Unknown
    〉亀キチさん

    美味しかったです〜
    丸ごとかと思ったら、ちゃんと部位事に切り分けられてたんで
    直ぐに食べられました
    また釣って来て欲しいな〜

  • Unknown
    〉ゴンベッサさん

    旬を過ぎたとは言え、まだまだあぶらがノリノリでしたね〜
    何でもこの日は船中100本だったらしいですよ
    今、回って来てるんですかね?
    ヒラマサも貰ったんですが、味や歯ごたえが違いました、どちらも美味しかったです〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。