アウトドア&フィッシング ナチュラム

いつも生餌捕りとセリ採り

生餌を捕りに行って来ました~

 

用水路に行ってみると水質はクリアですが田植えの影響か満水だわ

あまり水が多いと餌がちっちゃうんですよね~

少しガサってみると

稚ブナが沢山入って来ました

もうそんな季節なんですね~

ここのポイントは昨年緋ブナを捕った場所なんで、今年も捕ってみたいな~

今回はこれだけ頂いておきますね~

 

そして、お次はセリ採りへ

セリの時期ももう終わりなんで、出来るだけ生育の悪い場所で

う~ん、それでも固そうだな

こんだけ収穫して

最近お気に入りの塩コショウ醤油で

セリ美味いんだけど結構固い、、、

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

固くなったけどまだまだ食うぜ!

5 件のコメント

  • Unknown
    餌捕りお疲れ様です!
    水多いと散るんですよね~。捕れない訳じゃないけど何度も網入れないといけないので面倒臭い。
    餌捕りと言えば近所の田んぼでミジンコ捕りました!豊年エビ(だと思う)もいましたよ。試しにミジンコ培養に挑戦してみますね!
    今年もセリ食べられなかったなぁ・・・(爆

  • Unknown
    近所の畑にあるプランターの中にミジンコが沸いてたので取ってきました。
    増やそうと思い容器に入れて1週間…
    全て消えてしまいましたΣ(゚д゚lll)
    ミジンコさえ 育てられませんでした(笑)

  • Unknown
    >まめ吉さん

    オヤニラミクリルを食べてくれるんで
    生餌は必要無いといえば必要ないんですが
    ニラミの喰い付きが違いますからね~
    オヤツです
    と、言いつつ緋ブナを探してたりして、
    豊年エビ良い餌になりますよ~
    ミジンコ頑張って下さいね!
    楽になりますよ

  • Unknown
    >oiさん

    ミジンコ居ましたか!
    そうですか・・・残念ですね~
    ミジンコに餌あげました?
    ミジンコは24時間餌を摂取するらしいですよ

  • Unknown
    >のりさん

    お浸しにすると柔らかくなります?
    あまり追い過ぎてもなんなんで
    次回が最終にする予定です
    ミジンコ例の田んぼ良く通ってます
    私的には非常に良いポイントなんですよね~
    たぶんもう直ぐミジンコだらけになる予定です

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。