アウトドア&フィッシング ナチュラム

緊急出撃!取り残された鯉を救助せよ!

最近わたくし、怪しくも大体田んぼ辺りをうろついております

休日の日も、そうでない日も、

アカムシは一回掬うと分離に時間が掛かるんで

4日程はアカムシをタライから収穫をしなければならないが

ミジンコはと言うと、これは何時でもOKなので暇みちゃ掬っております

 

そんなんで今回も怪しく?水田に出没~

ここは良く行く豊橋市内の田んぼ

 

ん? 何か居ますね?

 

どれどれ?

怪我してるみたいですが、デカいコイだわ

今は大丈夫でしょうが、田んぼは直ぐに水温も上がっちゃうし

このままじゃ、コイ死んじゃうかも?

 これは助けてあげねば! 

 

そこで、一度車迄戻って

網取って来たゼイ!

 

 よしよし今助けてやるからな!

 

網をかざすとコイもびっくりして逃げようと、バシャバシャ

助けてやるんだから大人しくしろって!

結構な暴れっぷりでしが

何とか掬ってやったぜ

 

そしてそのまま

水深のある用水路迄持っていって

はいはい、逃がしてやるんだから

暴れるなって!!!

とまあ、コイの救出劇で御座いました~

 

 んでも、どうやって田んぼに入ったんだろう?

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

昨年もナマズを助けたけど、御利益は無かったな~

今回は何か良い事有ると良いな~

って、邪?

6 件のコメント

  • Unknown
    田んぼに入り込むにしては、
    大きなサイズのコイですねえ・・・(;´∀`)

    用水路で傷を癒せるといいですね♪

    ご利益はあれっすよ!
    透明鱗フナをゲットする運が増えてるんですよ!w

  • Unknown
    ミジンコ捕りお疲れ・・・じゃなくて、鯉救出お疲れ様でございます。
    私も暇みてはミジンコ捕りへ行ってますよ。養殖は上手くいかないですが・・・
    家から田んぼまでは近いので養殖しなくても近くの田んぼ掛け持ちして行けば良いんじゃないの?とか考えたりもします。邪ですね~!(笑

  • Unknown
    >タイルさん

    そうそう50センチ位は有りましたね~
    少し水温も上がりかけていたのでね
    御利益は透明鱗っすか
    もう止めようかと、思っておりましたです
    透明鱗は止めるんで
    緋ブナが良いな~

  • Unknown
    >oiさん

    いや~不思議ですね~
    コイの頑張りは認めますが
    ちょい頑張りどころが違うですよね~?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    たまたまでした
    このままほっといたら
    死んでたか?それとも自力で脱出したか?
    まめ吉さんは田んぼが近いんで養殖しなくても良いですよ~
    私は遠いんでね~
    田んぼが近くて羨ましいです
    邪じゃないですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。