アウトドア&フィッシング ナチュラム

我が家の肉食魚事情

我が家で飼育している肉食魚は

いつの間にか水槽に居たドンコ12センチ

そしていつの間にか屋外の水草水槽に居たナマズ15センチ

ドンコは結構慣れていまして、手からクリルを食べてくれます

90センチ水槽に単独飼育

ナマズは人影を見ると直ぐに物陰に隠れてしまうんで、ちゃんと観察した事が有りません

120センチ水槽に単独飼育

以前オヤニラミ全盛の頃は休みの度にエビ捕りをしてましたが

最後のオヤニラミを看取った後はもう我が家にオヤニラミ居なくなりました

最後のオヤニラミは精悍な顔立ちで大きく立派な個体で

調子を崩してからが昼間は水槽の底に横になってるんですが

私が帰宅すると、少しでも体を起こし餌をねだったものです

毎日水槽に手を入れニラミの体を起こし、手でクリルを口の中に入れてあげてましたが

そんな看病生活4ヶ月後、帰宅し水槽を覗いてみると静かにお亡くなりになっていました

ニラミも居なくなり生き餌の需要も無くなったんで

エビ捕りには行ってなかったんですが

今回仔アカメの飼育を開始したんでね~



昼飯を食った後

行きましょうかね!

エビ捕りに

やって来ました

ここは自宅近くのサブポイントでは有りますが、久し振りの餌場

さてエビ捕りますか!

ガサガサすると直ぐに

エビが網に入ってきます

少しで十分なんで

こんだけ頂きまして終了と致しました

前の仔アカメは残念な結果になってしまいましたので

今回は大きく育ってくれ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

人工餌には見向きもしないんですが、エビはバクバクなんですよね~・。

2 件のコメント

  • うどん美味そうですね〜!!!
    可愛い個体たちのために、エビ採りご苦労様でございます〜。
    ちびアカメもドンコや亡きオヤニラミのようにベタ慣れしてくれたら嬉しいですね。

  • >四国六郎さん

    うどん豊橋にしては珍しい太い麺で結構人気店です
    久し振りのエビ捕りでした
    アカメ慣れてくれたら最高ですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。