アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ボートシーバス三発目!

今季三度目の浜名湖ボートシーバスに行って来ました~

今回は7名二艇での出船

今年はまだ一本もシーバス、ってか魚を釣ってないもんな~

ま、頑張りますか!

 

出船して魚が着いて居そうな場所をチェックしますが、中々本日も手ごわい

 

航路沿いを流している時にIさんにヒラメがヒット!

 

しかし、潮止まり迄にはこの一枚しか釣れませんでした

潮も緩くなってきたんで、タコ行きましょう!タコ

 

今年はタコの湧きが悪いようで、専門に狙っても5.6杯しか釣れないらしい、

それでも頑張ってると、ググっと鈍い引き込みが!

へへへ~タコ来たよ~

今季初タコなんで大事に行かなきゃね!

Iさんにランディングネットを構えて頂き

あっ、、、タコじゃないじゃん!

恥ずかし、只の貝殻で御座いました、、、

あ~あ、まあ、今の私の運なんてこんなもんだわな~

ガッツリ貝殻に食い込んだエギのカンナを外そうとしていたら

にゅるんっと

貝殻の中からタコ出てきた~!

まさかの嬉しい展開!こりゃコイの御利益か?

 

と、余談はここ迄にして、

 

 

潮も動き出し後半戦突入~

ウロウロ魚を探っていると

何発かアタリが有るゾーンを発見!

暫く流しすと

スーパーB.Kさんにキビレ

 

そして私にも

スミス(SMITH LTD) D-コンタクト タイプ2 63mm 02 アカキン

今季初シーバスが釣れました~

いや~やっと釣れたわ~良かったぜ!

 

その後チョロ食いが多く、バラシ多数でしたが

やっと開幕したって感じですね!

次回が楽しみです

 

 


にほんブログ村

今回防水デジカメで撮影してみましたが

海水を気にしなくて良いんで、これから釣りの時はこれにしようかな。

4 件のコメント

  • Unknown
    久しぶり?の釣行記ですね〜!
    そして、いいサイズのシーバスですね〜!
    超楽しまれたことと存じます!
    僕もシーバス釣ってみたいです。

  • Unknown
    ボートシーバスお疲れ様でした~!
    鯉救出のご利益はタコでしたか!(笑
    ナイスサイズのシーバスも釣れて良かったですね~!
    私もシーバス釣りたいです。
    週末に輪島まで行ってきますんで、請う御期待!
    あやかってヒラマサ釣れんかな~?(笑

  • Unknown
    >四国六郎さん

    一か月振りでした
    何とか釣れて良かったです~
    これからもっと良くなるはずですんで
    これからもっとおいしい魚を釣るぜい!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    コイの御利益ですかね!
    やっと三回目で釣りました
    これからは今までの遅れを釣り戻したいですね
    ヒラマサ頑張ってね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。