アウトドア&フィッシング ナチュラム

最後はワイルドグッピー

ヒナモロコ採集を終えた私たちは

オマケのターゲットへ

オマケと言っても、かなりの距離を移動しまして

 

到着~

ここはワイルドグッピーのポイント

我が家で累代飼育しているグッピーもここで採集したものです

上から覗いてみると

うじゃうじゃグッピー居ますね!

普通のに混じって、白っぽいのも見られます

ササッと掬って

オスメスにコマイのも沢山網に入ります

我が家のも近親交配が気になるんで

これだけ頂いておきますね!

この場所も何年振りかに来ましたが、前よりグッピー増えてるように感じられました

 

と、これにて今回の採集記はホントにお終いです

名残惜しいが現地で散会と致しました

taketatuさん、毎度ながら楽しいお魚採集でしたね~

また遊んで下さいね~!

 

 

自宅で~

我が家のと採集してきたのと混ぜましたが

どれが、どれだか?

あんまり増えた気がせんっすな

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかし、初春から始まった遠征お魚捕り

チョウセンブナ、ヒメドジョウ、ヒナモロコ、ワイルドグッピー

よ~く思い返してみれば外来種ばっかりだったわ~

10 件のコメント

  • Unknown
    遠征お疲れ様でした!
    最後はグッピーですか?
    ということは、ずいぶん遠くまで行ってますね~!しかも下道!(笑
    よく考えれば確かに外来種ばかり。
    でも素敵な魚ならば良いのでは?
    魚自体の魅力に違いはありませんものね!

  • Unknown
    お疲れ様でした!

    ワイルドグッピーも結構キレイでしたね~。

    10月からは神戸辺りに住む予定なので、西のお魚もがっつりいきましょう!

  • Unknown
    外来種4連発お疲れ様でした!
    次は近年確認されたらしいヘミクルター(カワイワシ?)を狙われてはいかがでしょうか(爆)

    早速某かのルートでショップに並んでいましたが、ワタカとオイカワとワカサギを融合させたような魚でしたよ。

  • Unknown
    お疲れ様でした。
    大枠では予想どうりの場所でした、やはり水が綺麗な所が多そうですね。
    ヒナモロコ知らなかったです、本当に淡水魚のこと
    詳しいのでビックリします。
    良かったら又連れて行ってきださい。

  • Unknown
    ワイルドグッピー、いたんですね。
    伊豆の蓮の字のつく温泉のあたりでしょうか。
    昨年末に行ったのですが見つけられずに、悔しい思いをしました。
    ヒナモロコの稚魚といい、スノースパインといい、今年は狙った以上のものが見つかりますね!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    急遽決まったんでね~
    行きたいとは思ってましたが
    一人では中々ね~
    行けて良かったです
    おっ!私が下道って、よくわかりましたね!
    そうそう気に入った魚なら国産での外産でも
    どっちでも良いですよね~

  • Unknown
    >taketatuさん

    お疲れ様でした!
    遠かったですが、楽しかったですね♪
    ヒナモロコ初採集だったんで良かったな~
    ワイルドグッピーも持ち帰れて良かったです~
    次回は琵琶湖辺りっすか?

  • Unknown
    >参謀長さん

    ヘミクルターっすか?
    いや~知りませんでした
    わたくし外来種好きってな訳ではないですが
    気になった魚がたまたま外来種だったって事だけです
    taketatuさんもかえって来る事だし
    一度、琵琶湖辺りで水草の事を教えて下さい!

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    大体分かってましたか~
    流石ですね!
    ヒナモロコ初採集でしたが
    かなり地味な魚です
    外来種ですが、日本らしい魚です
    また、機会があれば是非行きましょう!

  • Unknown
    >ぶっちぃさん

    ぶっちぃさんもワイルドグッピー探しに行きましたが!
    場所はお教えできませんが
    冬に行ったんですね、冬はピンポイントで固まったますし
    夏は広範囲に泳いでますね~
    ヒナモロコは狙って行ったんで捕れて良かったです
    スノースパインは完全にオマケでした
    でもザリ飼ってもね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。