アウトドア&フィッシング ナチュラム

父ちゃん!何か居る!

夜、仕事を終え帰宅

玄関を開けるなり

かみさん「父ちゃん!父ちゃんの部屋にトカゲみたいなのが居るよ!」

私「トカゲ?はて?トカゲ!!!」

 も、も、もしかして、立ち上げた水槽からイモリが脱走したかも・・・

私「それって、いつの事?」

か「父ちゃんが仕事に行って直ぐだよ、それ以来は部屋に行ってないけど元気に歩いてたよ!」

私「元気に歩いてたって、、、もう何時間も経ってんじゃん、」

あ~、またやっちまったか・・・脱走には気をつけてたんだけど

もう、干からびてるだろうな、と思いながら水槽部屋へ

 

ごめんよ、飼育者失格だ、

 

 

せめて屍を回収してあげなきゃ

真夜中部屋の大捜索開始

水槽の隙間を覗いたり、荷物を一つ一つ退かしたり

 

・・・

しかし、見つからない、

もしかして何食わぬ顔をして、

「オイラの事呼んだ?」な~んて、ひょっこり顔を出すんじゃないかと期待しながらも一時間位捜索したでしょうか、

どうしても見つけてあげる事が出来ないまま、残念ながら捜索を断念せざるをえませんでした

 

落胆しながら、居間へ戻ると

心配そうな目のかみさん、

か「どお?居た?」

 

無言のまま首を横に振る事しか出来ない私、

口には出せませんでしたが、心の中で「見つけてあげられなくてゴメンな、」

 

せめて最後に元気な姿を見たかみさんに

私「我が家に来てイモリ、幸せだったかな?」

自分に問うように聞くと

か「うん、しゃーーーーと、壁を歩いて逃げていったよ」

 

そうか、元気に壁を逃げていったか、

 

 

ん????

 

壁?????

 

 

 

それって、、、、

 

 

 

ヤモリじゃん!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

・・・。。。

11 件のコメント

  • Unknown
    こないだインドの我が家にも久しぶりにイモリが現れました。
    ウチの場合水槽の灯りに虫が寄ってくるみたいなんですよね。katu4126さんのところは涼しくて居心地が良いのでは。

  • Unknown
    すんません。先のコメント、イモリではなくヤモリです。

  • Unknown
    イモリ捜索お疲れ様!(笑
    いやいや失礼しました。しかしイモリだと思ってたらヤモリだったとはねぇ~!
    部屋が涼しくて快適だったので涼みに来たんですかね?

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    両生類から爬虫類って落ちですかぁ。
    イモリは逃げるの得意ですもんね、ついこの間もその話題でしたからぁ。そりゃあイモリと思い込みますよ。

  • Unknown
    まぁ、イモリとヤモリ、間違える人は多いので・・・(;´∀`)
    正直、飼育始めるまで、私もよくわかってなかったです\(^o^)/

  • Unknown
    >tatetatuさん

    ヤモリ出ましたか!
    しかし、インドのヤモリって、日本のとは違って
    めっちゃ凄そうですね~
    ヤモリも見つからないんですよね~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    そうそう、私もてっきりイモリだと思い込んで
    捜索してました、が!
    しかし、かみさんはトカゲって言ってたし・・・

  • Unknown
    >あぶらさん

    そうですよね~
    最近イモリの脱走の話をしたばかりですもんね
    私のイモリと信じて疑わなかったです
    まさか、ヤモリとは・・・

  • Unknown
    >oiさん

    まあ、タマにはお遊びネタと言う事で
    多少は盛って有りますが
    ほぼ事実で御座います~

  • Unknown
    >タイルさん

    きっと、カミさんもイモリ、ヤモリ、トカゲと区別がつかないかも
    しかし、タイルさんは今じゃメッチャイモリ好きですね!
    お遊びネタと言う事でね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。