アウトドア&フィッシング ナチュラム

一時間だけでしたがチョット熱かったサーフ

最近、朝が起きれん、

何とか頑張って6時豊橋のサーフへ

駐車場から海を見ると、人が一杯ざっと見で30名位居ますね~

そそくさと支度をして

さて、投げますか!

ルアーを投げると直ぐに

イワシが引っ掛かってきました

よく見ると足元にも無数のイワシ、

浜にも打ち上がってます

っと、ガツっとヒット!

良いサイズのシオ

更に

ソゲや

バラシを含めて更にシオ

 

一段落した後

右手のアングラーのロッドが曲がったのを皮切りに

ドバっと、ナブラ発生!

後ろを歩いていたアングラーも呼んで

皆でキャスト!

そしてヒット! ・・・バラシ

大きいので40弱

今回のヒットルアーは前に拾ったヤツ

デュオ(DUO) ビーチウォーカー フリッパー 32g GQA0245 ゴールドラッシュ

一時間だけでしたが中々濃い内容で御座いました

 

帰りがけに、サーフ仲間に偶然会って話を聞くと

同じサーフで暗い内からアタリが有り、良い人で青物10本位釣ったらしいですわ

 

 

 


にほんブログ村

今豊橋のサーフは良い感じっすね!

今度こそ早起きしよ。

4 件のコメント

  • Unknown
    おぉ~!シオのナブラっすか!
    良いですね~!
    シオがいるって事は海水温高めですね。
    ベイトはイワシっすか。
    イワシ食ってる青物は美味いので晩ご飯が楽しみですね。
    私も朝起きられなくてサーフ行ってないっす。

  • Unknown
    〉まめ吉さん

    まだ、食べてはないですが、イワシ食ってる青物美味しいですよね!
    最近、やっとサーフに行きだしたんですが、起きれんわ。

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    サーフいいですね。
    10年以上前にショアジギにハマった時も有りました。9〜10月シーズンですよね。
    シオは小型でもよく引くので楽しめますよね!
    目指せヒラマサ!

  • Unknown
    >あぶらさん

    サーフは良いですわ~
    水平線から出る日の出は毎回楽しみにしております
    が、最近日が揚がってからだもんで・・・
    今の時期はアブゴやショゴが良い感じですが
    毎年ムラがありますね~
    これからワラサが回ってくのを願ってます
    ヒラマサは釣れないですね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。