アウトドア&フィッシング ナチュラム

クモに阻まれた秋のガサ

少し時間も有ったんで、前に見つけたトウカイコガタスジシマドジョウのポイントをちゃんと調査しようかと思って見に行って来たんですが・・・

水辺はクモだらけ、しかも皆結構デカいし

んでも、せっかく来たんで

頑張って入水・・・

・・・

いや、駄目だ、こんな場所ではガサ出来んわ、、、

せっかく入水したんで、少し網入れもしてみましたが

ドジョウなんぞ捕れる訳もなく

スミウキゴリが入っただけでしたが、クモが嫌なんでこれ以上は無理っす、

 

そこで、せっかく静岡西部迄来たので

別の河川に行く事にしますね~

 

お次の場所は、アユカケなどが生息している河川

・・・

いや、ここもかなりやな・・・

クモもビヨンビヨンしてるし、

ひらけたスペースでしかガサ出来んわ

チョットしかない場所でしたが

スミウキゴリ

ヨシノボリ

カジカなどを掬って

大した成果も出せませんでしたが

これ以上のガサが無理で御座います

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

やっと気温も下がり、ウエーダーでも苦じゃなくなってきたのにね~

10 件のコメント

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    ガサお疲れ様です。
    最近ガサをしてませんね。
    まめ吉氏が来岡するまでに練習必須です。

  • Unknown
    いや~、クモが怖いってのは
    katu4126さんの唯一(?)の弱点ですね~。
    私がいれば、クモの巣払いをしてさしあげるんですけどね~。

  • Unknown
    ここにも蜘蛛払い要員がいますぜ~!
    何なら鎌持ってって草刈りもしましょうか?(笑

  • Unknown
    汽水の底物普通に採れる環境、良いですねえ。
    私はクモ本体よりクモの巣の方が絡まって厄介ですね(笑)

  • Unknown
    >あぶらさん

    岡山どこでも良い感じで良いですよね
    まめ吉さんと良いガサが出来ると良いですね
    私的にはチョウセンブナにチャレンジして貰いたいです~

  • Unknown
    >taketatuさん

    最初の場所では一歩も動けませんでした・・・
    いや~秋になり、良い感じ?で成長してくれてますわ
    クモ、好きになろうなんてとても思えないです~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    クモ払い大変頼もしいです
    が!クモの巣が体に着いた状態で
    私の車に乗り込むのは禁止で御座います!
    いやマジ

  • Unknown
    >oiさん

    いや~嫌な季節?ですわ
    クモがイヤイヤって言ってる割に
    人一倍クモに接してるんですよね~
    網にも時々(毎回)は入るんですが
    網から逃がしてからじゃないと、魚が掴めんっす、

  • Unknown
    >参謀長さん

    浜名湖周辺は汽水魚だらけなんで
    ってか、底物だらけです
    毎回お馴染みの魚って感じですね
    クモもそうですがクモの巣も嫌だわ~
    クモのせいで何度ポイントに入れなかった事やら、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。