アウトドア&フィッシング ナチュラム

本気のアユカケ探し、熱帯魚屋編

エサエビを確保した帰り道

いきなりエビを食べないかもしれないと思い、熱帯魚屋で生きた赤虫も買って行く事にしました

「学生の頃、熱帯魚にはまったよな~」

なんぞと思いつつも今では冷凍赤虫しか買いに行かないです

店内に入り赤虫を一杯注文した後、色々物色していると

51センチ水槽セットを発見!

アユカケには取り敢えずカジカと同居してもらう予定でいましたが、、

「単独飼育が良いんだよな~」

「財布にギリで金も入ってるしな~、、、ど~しようかな~」

「えーい!買っちゃえ!!!」

との事で

赤虫と

じゃ~ん!   買っちゃった~

では、買ったからには早速セットしましょうか!

まず、水槽を丸洗いし台の上にセット

早く水を作りたかったので、他の水槽から砂と石

水も少しずつ分けてもらい、注入~

いきなりはマズイので3日程寝かしましょうか

そして今日、入居して貰う事しました

入れたばかりなので落ち着かないですかね

ちょっとアップ

これから我が家の一員として頑張ってな!

それにしてもオマイさん悪人顔だな。

6 件のコメント

  • Unknown
    行動力と決断の早さが凄いです。
    水槽買えるのと置き場所があることが羨ましい…。
    単独飼育ならとっても快適に過ごして貰えると思います。
    水流が要ります。
    私の様に、餌を活かすために水槽環境が整い、装備が充実していくかも…。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    あ~水流考えてなかったです
    早速対策をしようと思います
    助言、ありがとうございました!

  • Unknown
    バッチリ悪人顔ですね!!!
    カジカと比べると全然違うんじゃないです??
    わが家はすでにカジカ飼育に幕を下ろし
    てしまっておりますので、活きカジカと
    アユカケとの比較はできませんが、ぜひ
    その違いを見極めてくださ~い。

  • Unknown
    何気にペットショップとか行っちゃうと買って
    しまうんだよね~w
    でも手頃な価格だし良かったんではないでしょうか♪ 

  • Unknown
    >四国六郎さん
    水槽の準備が出来るまでカジカの所に同居して
    もらったんですが、正直区別しづらかったです
    が、よく見れば全然違います~

  • Unknown
    >しかちんさん
    今時の小さい水槽セットってお値打ちですね
    5センチ一匹ですので60センチはデカイと思ってましたが程よいサイズが有って良かったです
    、、、でもかなり悩みましたけどね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。