アウトドア&フィッシング ナチュラム

ガサは無いけど、忙しい一日

本日は早起きしてサーフへ

ま、分かってはいましたが

海見て帰宅

二度寝をした後

ブロ友のゴンベッサさんが本日より個展を開催するので

お祝いの一升瓶を持参して

個展を見に行って来ました

館内の写真は撮り忘れましたんで

 「ゴンベッサさんのHPより無断借用」

ゴンベッサさんとは昨年の琵琶湖遠征以来なんで、色々お話を致しましていた所

新聞記者の方が取材に来たんで、ここでおいとま

個展を開くだけあって流石素晴らしい絵の数々でした

その後、川を見に行きましたが

昨日の雨の影響でかなりの増水っぷり

こりゃガサ出来んわ~

しゃーないんで、

金魚の養殖場に餌を買に行って来たんですが

養殖場はクモだらけ、なんでも鳥避けにクモ飼ってるらしい!!!

いやいや、それは・・・

養殖場の外で待たして頂きまして

沈下性のペレットを1000円分、分けて貰いました

1000円分、かなりの量です

その後はペットショップへ

冷凍アカムシを20パック購入して帰宅

さて、皆~ご飯の時間だよ~

ガラス面が汚れてて申し訳有りませんが

ニラミ柱からの

ニラミ団子

仔ニラミもかなりデカくなりました

見た目、抱卵してるように見える個体も居るし・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ


にほんブログ村

仔ニラミの水槽、もう許容範囲を超えてるんで

早く何とかしないと・・・

と、思いながらも毎日換水しております。

8 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    朝から大忙しですね~!
    サーフとガサは残念でしたね。
    自然相手の事ですから仕方ないですよね。
    仔ニラミデカっ!
    これは、また・・・ 育ちましたねぇ~。(笑
    うちの仔ニラミ達は、まだ小さいです。

  • Unknown
    アカムシ買い占め状態でしょう(笑)
    ニラミ集団飼育だと喧嘩せず育つんですね!

  • Unknown
    ギャラリーS の個展紹介していただきありがとうございます。
    オヤニラミの水槽毎日の水替えと聞きびっくりしています
    大変ですね私にはとても無理ですよ。

    表浜荒れて居ますね、かなりの早起き何時寝ているのかな?
    かなり寝る時間削っているのでは身体きをつけてください。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ブログには書いてない事も沢山有り
    忙しい一日でした~
    仔ニラミこのままではもう限界っす
    大きな水槽に移すか
    分けるか
    里子に出すかするしかないですわな~

  • Unknown
    >参謀長さん

    ここは10パック単位だと少し安くなるんですよ
    ですんで、20、30パックは普通に売れるかも?
    それでも直ぐに消費されちゃうんですよね~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    個展開催おめでとう御座います
    私の久し振りに会えてうれしかったです
    まだまだ頑張って下さいね
    仔ニラミ・・・どうしましょうかね?
    サーフも行きたいんですが
    最近荒れ荒れで・・・

  • Unknown
    ゴンベッサさん、個展ってすごいですね(*’ω’*)
    全然想像ができない世界です(;´∀`)

    ニラミちゃん、いつの間にこんな大きく!?
    だんだん荒々しい柱になってる・・・w
    水槽のメンテと餌やりが大変そうです|д゚)

  • Unknown
    >タイルさん

    ゴンベッサさん凄いですわ
    結構にぎわってるみたいですし
    なによりです
    ニラミ飼育年々腕が上がってるんで
    結構生き残っております
    しかし・・・
    それはそれでね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。