アウトドア&フィッシング ナチュラム

仔ニラミ水槽パワーアップ!

台風の影響でガサや釣りには行けず、

こんな日は水槽掃除が一番ですね!

少し前に立ち上げた仔ニラミの90センチ水槽

毎日換水はしなくて良くなりました

週2位に落ち着いてくれたのはありがたいわ~

今日は1日中水槽掃除出来るんで、理想の水槽部屋を目指して仔ニラミ水槽のパワーアップもしちゃいましょうか!

立ち上げたばかりなんですが

水抜きます

同時進行で

別水槽に水入れ~

かなり強引では有りますが

みんな~お引越しだよ~

との事で90センチ水槽から120センチ水槽へお引越し致しました

これで換水は週1位で済むかな?

更に~

同時進行で

オヤニラミの120センチスリム水槽から引っ越しさせます

流木でレイアウトして

120スリム水槽から90センチ水槽へ引っ越し完了!

120スリム水槽は水量120ℓなんですが、90センチ水槽は160ℓなんで

こちらもパワーアップ

2本並べてみました

水槽の上げ下げや水槽台は220センチの木製台なんでめっちゃ重かったですわ~

これに伴って他の水槽も移動をさせたんですが

1日では全部終わらんかったです

次回の休みも水槽部屋に掛かりっきりになっちゃうかも・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ


にほんブログ村

やろうやろうと思ってた一番の大仕事が出来て良かったですが

筋肉痛が怖いっす。。。

6 件のコメント

  • Unknown
    水槽移動お疲れ様です。
    おや?早くもお引っ越しですか?
    仔ニラミだけじゃなくオヤニラミも!
    夢の水槽部屋へ着々と進んでいる感じですか?
    出来上がりが楽しみです。見せて~!(笑

  • Unknown
    水槽いぢり、楽しいですよね〜!
    ついつい、あれやこれやと動かしてしまいます。
    理想の水槽部屋、永遠のテーマですね!

  • Unknown
    120水槽は迫力ありますね!
    ニラミは性格上、色々と工夫が必要で卒業しちゃう人結構いますからね。
    こういう長期の記事拝見するのが楽しみです。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    一人で水槽や台を動かすのは大変でしたが
    大物をやっつけれたのは良かったです
    思い切ってニラミ水槽パワーアップしましたが
    これに伴って煽りを受けた魚も・・・
    理想の水槽部屋に一歩近づきましたが
    まだまだ先は長いですわ

  • Unknown
    >四国六郎さん

    部屋の模様替えですよね~
    何度も図面を書いて、長さを計って
    移動させたんですが、飽きてきたらまた移動させちゃうかもね
    正に永遠のテーマです
    金が有ったら床の張替えとか水道とか付けたいですね~

  • Unknown
    >参謀長さん

    仔ニラミ成長するに連れて
    色々工夫が必要ですわ
    なんせ数が多いので・・・
    しかしこれ以上のサイズの水槽は金銭もそうですが
    スペース的にキツイですわ
    まあ当分はこれで大丈夫でしょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。